テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
Yahoo!カテゴリに当サイト「車の運転上達のススメ」登録掲載中!! 皆さんのご支援、ありがとうございます!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  ドライブレコーダー >  ユピテル DRY-FH200 ドライブレコーダーレビュー

ユピテル DRY-FH200 ドライブレコーダーレビュー

早速届いたドライブレコーダー ユピテルDRY-FH200。

注文して2日で到着。


便利な世の中ですねぇ。


まずは取り付けまでに感じたことを

書き書きしたいと思います。





dr1_convert.jpg



開梱して中身を確認。


dr2_convert.jpg

本体自体軽くて、なんだかおもちゃみたい。


これでホントに大丈夫だろうか・・・?


ガラス面に両面テープで貼り付けるので

あまり重いと落ちてきちゃうよね・・・。



商品はキズ防止にディスプレイ部とカメラ部にフィルムが貼られ

品質は悪くなさそう。



dr3_convert.jpg


ブラケットと本体は、このネジで固定するのね。


角度は樹脂性のボールジョイント式でいろいろ調整可能。



節度感もあるので一度固定すると動かない。

まあ、なかなかいいじゃないですか。




本体の横にはマイクロSD挿入口と電源口。


dr4_convert.jpg









あれ? しかし、ひとつ疑問が。


dr5_convert.jpg


電源コード付けたらSDカードの出し入れにジャマでは・・・?


予想通り、コード元線に当たって出し入れしずらい。


一度角度も決めて設置したら、あまり触りたくないのに

コードがジャマでSDカードの出し入れでゴソゴソしてたら

本体の角度が変わっちゃう。



ここはもう少し考えてほしかった。

ま、まあ、よしとするか・・・。




車のAピラーガーニッシュとカウルサイドガーニッシュを取り外し、

電源コードをはわせる。


コードは長いのでフロントウィンド上部中央から

ぐるーっとコードをはわせて足元へ落とし、

シガレットまで余裕で取り回せる。


余ったコードはフロアカーペット裏に押し込んだ。


ウィンドの汚れを拭き取り、本体設置。



dr6_convert.jpg


うん。

何だかドライブレコーダーっぽい。( ← ドライブレコーダーです)




実際の使い勝手はまた後日ってことで・・・。







・・・。

あれ?



助手席のサンバイザー(日よけ)が使えない・・・。

当然、サンバイザーの動線上にレコーダーが付いてるので

全開にすると当たっちゃう・・・。



当たり前か・・・。




ユピテル DRY-FH200



関連記事


ポチッとしてくれると嬉しいです!!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
カロッツェリア ND-DVR1

TAXION TX-07

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E