テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
Yahoo!カテゴリに当サイト「車の運転上達のススメ」登録掲載中!! 皆さんのご支援、ありがとうございます!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  管理人のつぶやき >  マナー?モラル?

マナー?モラル?

最近、国際的な記事を読んでいても

日本という国は美しく幸せな国であり

国民ひとりひとりの民度が高いという記事を目にする。



しかし、中にはその民度が低い人もいるようだ。





gomi_convert.jpg




交差点での信号待ち。


横に捨てられたゴミに悲しくなる。

こんなペットボトルやゴミ袋をそのまま投げ捨てる

心境ってどんなものだろうか。



いや、何も感じないからできる行為でしょう。


思いっきりマナー違反ですよね。


マナーって言うよりモラルの問題です。


世代や状況によって徐々に変化するマナーよりも

普遍的な価値観を含んでいる倫理観や道徳意識のモラルの問題ですね。




日本を旅する外人さんは

「日本はゴミが落ちていなくて美しい。また来たい。」

って思う人が多いそうです。




こんなとこ、恥ずかしくて見せれないですよね。



いつまでもキレイな日本で快適ドライブを

楽しみたいものです。






関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
参考になったら是非!!
高いモラルを維持するには
匿名 様>

コメント、ありがとうございます。

運転モラル・・・。
うーん、考えさせられますよね。

果たして自分はどうか?
と考えるとモラル良識者とは言えないかも分かりませんが、
人が嫌だ、不快だ、と感じる事を自分がやらなければ
いいのでしょうが、その時の気分や状況で見失う事も
あるでしょう。

しかし、一般的に考えてそんな行動を取らなければ
いつか周りもそうなるって信じてます。


日本もまだまだ捨てたもんじゃない・・・って
思いたいです・・・。



ルールを破る勇気よりも
ルールを愚直に守る勇気のほうが
とっても大事ですばらしく、難しい事だと
ここの読者様には分かってもらいたいと思います。


[ 2015/03/29 18:25 ] [ ]
日本の運転モラルは、車中心な人ばかりで低いです
速度違反が当たり前で、いざという時の交通弱者の事を考えていませんね
他にも色々ありますが日本はそんなに素晴らしくなく、先進国から笑われそうな物です
規律と他人を守る国になると良いのですが
[ 2015/03/29 04:54 ] [ ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
カロッツェリア ND-DVR1

TAXION TX-07

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E