テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
Yahoo!カテゴリに当サイト「車の運転上達のススメ」登録掲載中!! 皆さんのご支援、ありがとうございます!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  車紹介 >  女の子にピッタリかわいい車 ミニクーパー

女の子にピッタリかわいい車 ミニクーパー

なぜだかこんな記事が書きたくなって書いてみました。


女の子に合うかわいい車といえば・・・。





まず思い付くのがこの車!ってことで

「ミニクーパー」の紹介です。



mini_convert.jpg





何でミニかと言うと、女の子が初めて買う車は

当然キュートでかわいくて値段が安く・・・。




最初の車は色々ぶつけそうだから中古でいいけど

かわいくなくっちゃや!なんて事をちらっと聞いたもんだから

ミニを記事で紹介しようと・・・。






上の写真のモデルは2002年モデルで

もう10年以上前になりますが

あまり古さを感じさせませんね。


これだと価格は安いと60~70万円で手に入るんではないでしょうか。

もちろん価格帯の幅も広いのでもっと高いモデルもありますが。



mini2_convert.jpg




得にこれといった装備はないですが

エアコンとパワステ、パワーウィンドウはついてますよ。

エアコンは知ってるよね?

夏に涼しい風をだすやつ。


パワステってのは「パワーステアリング」って呼ばれるやつで

ハンドル操作が軽い力で楽に回せるっちゅうシステムのことね。


実はパワステ付いてないと男でも回せないくらい重い。
(いまどき、こんな車もうないけど・・・)


パワーウィンドウはボタン一つでウィ~ンって

上下できるガラスのことね。






かわいくて安ければ、装備なんかどうでもいい!って子は

ミニクーパーのこの価格あたりはいいと思いますよ。


なんか、ヨーロッパの石畳道路が似合いますねぇ。




関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
参考になったら是非!!
コーティングハウスtoHeart古田 様>

コメントありがとうございます。

応援もありがとうございます!

パワステ無しで据え切りすると
ハンパない重さです!

いやあ、便利になりましたねぇ。


[ 2013/03/20 18:08 ] [ ]
ミニは、たしかに女性に人気ですよね!
なんといってもあの可愛い外装、私も個人的に好きです♪

そうそう、パワステといえば
パワステが壊れている車に乗っている友人がいましたが
あの重さは普通じゃないですよね(笑)

では、応援クリックしておきます!
[ 2013/03/20 13:53 ] [ ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
カロッツェリア ND-DVR1

TAXION TX-07

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E