テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
Yahoo!カテゴリに当サイト「車の運転上達のススメ」登録掲載中!! 皆さんのご支援、ありがとうございます!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  ニュース 多事独論 >  若者6人乗った車が横転、大学生1人死亡

若者6人乗った車が横転、大学生1人死亡

12年9月23日午前0時50分頃、

北九州市門司区瀬戸町の市道で、

18~19歳の男性6人が乗った乗用車が

ガードレールを乗り越えて電柱に衝突し、横転した。




後部座席の同区東門司、大学生伊藤俊裕さん(18)が

頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡した。

残る5人のうち、3人が重傷、2人が軽傷を負った。



福岡県警門司署によると、現場は、片側1車線の緩やかな右カーブ。





このブログの読者様なら判るかと思いますが、

運転技術が無いにも関わらず、自身の技術を過信する。


若くても技術の優れた人もいますが、

本当の運転技術は経験も重なって上達していくものだと考えます。


緩やかなカーブをガードレールを乗り越えてしまうとは、

恐らく適切なスピードは超えていたと思います。




若く有望なこれからの人間が亡くなったことは

非常に残念です・・・。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120923-00000253-yom-soci

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
参考になったら是非!!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
カロッツェリア ND-DVR1

TAXION TX-07

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E