車の豆知識・運転技術を動画や文章で解説するサイト。シフトチェンジのコツ、バック駐車・車庫入れのしかたなどのカテゴリ別に記事を掲載
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  バック駐車・車庫入れのしかた >  同じ文章でも人によって捉え方が違う

同じ文章でも人によって捉え方が違う

「左側は少し前に張った柱、

右側は車、前方は車1台が通れる幅の通路で、

平行して別の車が停まっている駐車場からの

出庫のコツが知りたいです。」

と、読者様からSOSがありましたが

状況がよく分かりませんっ!!







すると、

別の読者様から

「こんな状況ではないでしょうか?」

と、SOSを出している僕を助けてくれました。




上記文章から別の読者様が推測するに・・・


gimon.jpg


ふむふむ・・・。

なるほど。


図を見て納得。




こんな状況じゃ、

確かに出庫は難しい。


と、言うかバック駐車しようなんて

もっと難易度が高い。







実際の車幅などは不明なので

何とも言えませんが、

ポイントを抑えて出庫、バック駐車すれば

大丈夫ですよ!!






次回、

先ほどの図のようなロケーションの場合、

どんな所に注意すべきかレクチャーします。



図を提供頂いた読者様、

ありがとうございました!!


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
参考になったら是非!!
Re: タイトルなし
totochan(ととちゃん) 様>

コメントありがとうございます。
返信遅れて申し訳ありません・・・。

応援ありがとうございます。

この状況は、毎回気を遣わないといけないので
上手く出来ていても、これが毎日となると
ヒヤッとすることもあるかもしれませんね。

[ 2018/12/26 18:37 ] [ ]
教習
教官殿

昨日、何度目?何時間目?の教習に行って来ました。今日の課題は予約時に呟いた 「○○○に行きたいの? 」「 じゃなくて正しくは、10月に行った飲食店から家に帰る道。(*_*)」 「あの道は確かに狭くて難しいね。」と言いながら教習スタート。 近々、私の家の前を通る送迎バス一番西のルート変更で近くは最寄り駅。「えっ、もう行かないと言うこと? 行きは良いが帰りは送って欲しいよ。(🚶20分OR🚌)」 他に理由はありますが、特にこのルート利用者が減って近所の人も卒業したようです。「頭に私が浮かんだの?」「そう、言っておかないと...と思ったら予約入っていた。」 さすが、指名教官。

ちょうど店の前の信号で止まり いざ課題のスタート。よい感じに暗くなってきました。「横の道に入って」田んぼ道 & S字。「道が狭いので譲合いですよ。もう少し左によりましょう。向こうで2台待っているので少し広い場所で止まって通してあげましょう。」「ね、この道私にはしんどいでしょ?」「もう一回広い場所があって...ここは2回広い場所があるんだね。」「この道、交通量多いね、あちらも多いから帰りは道変えますよ。」そんなこんなでなんとかポイントを教えてもらうことができました。混んでいなければ2往復できそうなのに。。。時間があまったので、ぐるぐる回りました。1。「えっ」対向車線めがけて危険運転の私。「ごめんなさい。久々にライン見ながら運転していた。」「前の車を見る、いきたい方向を見る」2。横断歩道で歩行者が待っていたら止まる。3。「信号で停車する時は、後ろのトラックに優しく。」何回も信号停車がありました。今日の信号は協力的で何度練習できたことか。 助手席に優しく、後部座に優しく、今日は後ろのトラックに優しくですね。2回しか誉めてくれないと言ったら3回誉めていますって。
4。「車線変更の時はスピードをあげる。」スピードを落とす習慣があるようです。 5。のぼりくだりが続くので、前を見てスピードの調整をする事。

残念ながら、緊急車両にも会わず、バスの後ろに付くこともありませんでした。
教官殿、 狩りに行きたいと言ったら何を想像しますか? 「先月に教習入れて○○狩りしたかった」と言ったら、猪狩り? 紅葉狩りなんだけど、 狩りと言ったら猪でしょ? 誰かに連想させてみるそうです。 ×××狩りといえば、怖いと言われましたので言いません。ドライブが楽しくなってきました。
[ 2018/12/16 16:41 ] [ ]
こんにちは。
ブログランキングから来ました。
確かに難しい出庫になりそうです。
でも、狭い駐車場ではよくある場面ですね。
応援して帰ります。
[ 2018/12/16 13:15 ] [ ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリからさがす
当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
ドライビングスタイリスト
としてあなたの運転をサポートします。

自分の技術を磨き、
あなたに合った運転スタイルをコーディネートして運転を楽しんじゃいましょう!

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
ケンウッド DRV-610

コムテック ZDR-012

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E