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車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  管理人のつぶやき >  ブログ開設7年目!2018年、今年も宜しくお願いします!

ブログ開設7年目!2018年、今年も宜しくお願いします!

いよいよ年も明け18年がスタート。

今年も「車の運転上達のススメ」を

宜しくお願い致します。




特に年末は仕事が忙しく、

なかなかブログや動画更新が進まず、

楽しみにしてくれている方には

大変ご迷惑をお掛けしました。





皆さんの有益な情報提供の場になる様、

これからもコツコツ続けていきますので

どうぞ長い目で見てやって下さい。




今年もみなさんから

「こんな事を記事にして!」

「このやり方どうするの?」

「これ、なかなか出来ないんだけど・・・。」

など、リクエストからお悩み相談まで

幅広くお答えしていきますので

どうぞ宜しくお願い致します。




初心者の方からプロの方まで

どしどしコメントお願いします!!


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参考になったら是非!!
Re: No title
ゴリ押し職人 様〉

コメントありがとうございます。

ダブルクラッチのシフトダウンですね。
一番大事なのは「リズム」です。
アクセルを煽る量は多い分には
そう問題ありません。
何度も練習すれば、その速度、そのシフトの
適切な回転が分かって来ます。
回転が少ないとミッションロックを
起こしてしまうので気を付けて下さい。
3→2速は特にニュートラルでやや長めに
アクセルを煽らないと回転がなかなか合わないので
注意してみて下さいね。

今度、動画にしますね。
以前のMT動画でも参考になるかも。
一度、見てみて下さいね。

[ 2018/01/07 22:49 ] [ ]
No title
はじめまして自分はダブルクラッチを併用したシフトダウンを練習しているのですが、中々回転を合わせられず無理に目的のギア(3~2速のシフトチェンジ)にシフトを入れてしまい中々上手くシフトダウンが出来ないので運転スキルさんに是非コツを教えてもらいたいです。
[ 2018/01/07 20:10 ] [ ]
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