テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
Yahoo!カテゴリに当サイト「車の運転上達のススメ」登録掲載中!! 皆さんのご支援、ありがとうございます!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  ニュース 多事独論 >  子供にハンドルを握らせて車を運転させ動画投稿、容疑の男逮捕

子供にハンドルを握らせて車を運転させ動画投稿、容疑の男逮捕

膝の上の子供に車を運転させたとして、

茨城県警古河署は18日、同県古河市、

配管工の男(31)を道交法違反

(無免許運転ほう助、乗車積載方法違反)

の疑いで逮捕した。




news.jpg





子供が運転する様子を撮影した動画が

インターネット上に投稿され、同署が捜査していた。




発表によると、男は6月6日午後3時15分頃、

同市本町の市道で乗用車を運転中、

運転の妨げになるにもかかわらず、

子供を膝の上に座らせてハンドル操作をさせ、

無免許運転をほう助した疑い。



男は17日夜、同署に出頭。

乗車積載方法違反については容疑を認めているが、

無免許運転ほう助については

「自分のやった行為が違反になるとは知らなかった」

と否認している。
(読売新聞ニュースより)





この、入れ墨の入ったお父さん。

「違反になるとは知らなかった」とは驚きです。


「違反かどうか、知ってるか知らないか」より

常識の域だと思いますが。



何か起きてからでは遅いですね。

「めっちゃ警察いそうじゃん」などと

「悪い事をしている」との認識はどちらも

あるように思われます。




お父さんが逮捕されて、

子どももかわいそうです・・・。


こんな親、

いっぱい居るのかなぁ・・・。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
参考になったら是非!!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
カロッツェリア ND-DVR1

TAXION TX-07

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E