テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
Yahoo!カテゴリに当サイト「車の運転上達のススメ」登録掲載中!! 皆さんのご支援、ありがとうございます!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  管理人のつぶやき >  雨の静岡 車両限界コントロール プロドライバー訓練

雨の静岡 車両限界コントロール プロドライバー訓練

またまたやって来た静岡県。

プロドライバー育成訓練。



今回はテールスライド、

サーキットコースアタック。


久し振りのドリフトだし、

中高速域の限界付近コントロール訓練

なので、気を引き締めてやらないと

危ないですよね。



偉そうな事言ってる僕の方が

付いて行けて無いですが・・・。(笑)





夜は御殿場駅近辺で

反省会です。(笑)


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
参考になったら是非!!
Re: トレーニング
渡部 様〉

コメントありがとうございます。

なるほど。
僕も行ってみようかな。(笑)
[ 2017/06/11 19:29 ] [ ]
トレーニング
こちらのイベントです。

http://www.ts-takata.com/2017/06/toyota_gazoo_racingwakudoki.php#pagetop

GAZOOレーシングのサイトを見ればおそらく出ていると思います。

入門者向けの企画ですがプロに見てもらえるのが良いですよね。

全国のサーキットで実施されるので参考にされてみてくださいね!
[ 2017/06/11 17:20 ] [ ]
Re: トレーニング
渡部 様>

コメントありがとうございます。

是非、また感想聞かせて下さい!!


いいなぁ・・・。(笑)

[ 2017/06/11 16:45 ] [ ]
トレーニング
そうですね!

上手い人の隣に乗って真似てみるところからですよね。

現役GTドライバーからアドバイス頂けるので貴重な体験になります。

また感想をお知らせします!!

[ 2017/06/11 16:42 ] [ ]
Re: トレーニング
渡部 様>

コメントありがとうございます。

プロからサーキット走行のレクチャーですか。
いいですね。
僕も参加してみたい。(笑)

運転で一番上達が早いのは
「上手い人の隣に乗る」こと。
違いを見つけてそれを実践する。
トライ&エラーを繰り返して上達しますよね。

色んな運転スタイルがあるので
見て、やって、ガンガン上達しちゃいましょう!!

[ 2017/06/11 13:48 ] [ ]
トレーニング
こんばんは

今月24日にプロドライバーからサーキット走行を教わることが出来るイベントがあるので今から楽しみです。

毎年参加してるのですが同乗走行して頂いていつも思うのは運転のメリハリの違いですね。

スムーズなのはもちろんですが、特にブレーキ操作が違いますね。

短時間で一気に減速から早い加速、プロの運転は本当に勉強になりますね。
[ 2017/06/08 21:39 ] [ ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
カロッツェリア ND-DVR1

TAXION TX-07

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E