テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
Yahoo!カテゴリに当サイト「車の運転上達のススメ」登録掲載中!! 皆さんのご支援、ありがとうございます!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  カーブ・コーナーの曲がり方 >  交差点 車でUターンが苦手!Uターンのポイントとコツ 動画アップのお知らせ

交差点 車でUターンが苦手!Uターンのポイントとコツ 動画アップのお知らせ

「車でuターンが難しい」

「うまくuターンする方法は?」



交差点などで車でUターンする方法を

動画にまとめました。



「Uターンが苦手」

「バックで切り替えしてしまう」

って人は参考にしてみて下さい。


上手くできるかな?




関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
参考になったら是非!!
Re: いつでも良いよ
匿名 様>

コメントありがとうございます。

ちゃくちゃくと訓練してますね。
雨の日や夜間など経験を重ねて
どんな状況でも安定した気持ちで運転できるように
頑張って下さいね。
[ 2017/05/14 21:26 ] [ ]
いつでも良いよ
教官殿

昨日の定例教習結果
止めて(終わって)良い?(*^.^*)
いつでも良いよ(兄教官)
でした。

前回の悲鳴の連発とは大違い。
でも、 踏まない!! 衝突するよ がちょっとありましたが…。

どんな話の前でも笑っていると、微かに笑顔で答えてくれているように見えました。絶えない笑いに 笑み の一文字が聴こえました。
雨は上がり地面も乾き、暗くなく眩しくない、私にとってドライブ日和。
混んでいなければ良いが… ゴールデンウィーク明けだから混まないでしょう(兄教官)
母の日だから混む?(*^.^*)
その道は避けよう(兄教官)

次回は遠出して終了の予定です。
[ 2017/05/14 13:20 ] [ ]
Re: アプローチ
匿名 様〉

コメントありがとうございます。

そう。
アプローチです。

確かに右折する行為だけでも大変なのに、
って事もありますが 逆に言うと
アプローチ段階で出来ていないから
わざわざ右折を大変にしています。

アプローチの重要性、
しっかり認識して下さいね。
[ 2017/05/11 07:32 ] [ ]
アプローチ
教官殿

アプローチですか?
右折だけでも心の準備が必要なのに…(*_*)
暫くは動画で訓練しますか。

週末は定例の教習。久々の夕方、まだ明るい時間帯です。冷静に行動出来ると思いますので、バージョンアップを目指します。
[ 2017/05/11 01:14 ] [ ]
Re: カテゴリ確認
匿名 様〉

コメントありがとうございます。

Uターン失敗の時ですか・・・。
んー、バックするしか方法が無いかな。(笑)

失敗しない為のアプローチを訓練して
「行ける行けない」の見極める力を
付けるしかないかな・・・。
[ 2017/05/08 22:06 ] [ ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/08 20:36 ] [ ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
カロッツェリア ND-DVR1

TAXION TX-07

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E