テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
Yahoo!カテゴリに当サイト「車の運転上達のススメ」登録掲載中!! 皆さんのご支援、ありがとうございます!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  管理人のつぶやき >  来週は静岡、ドライビング訓練

来週は静岡、ドライビング訓練

ちょっと僕のひとりごと。




さて、

来週はドライビング訓練で静岡へ。






今回、4名のドライバーを訓練しますが

テーマは

「正確な操作と連携」。



キッチリ指導して来ます!!







皆さんも普段の一つ一つの操作である

「アクセルを踏む」や「ブレーキを踏む」、

「ハンドルを切る」そして

そのタイミングと操作の仕方。



意識すると

新しい発見があるかもですよ。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
参考になったら是非!!
Re: タイトルなし
照屋優 様>

コメントありがとうございます。

うーーーん。
乗った事が無いので何とも言えませんが・・・。
恐らくですが、運転そのものは特段難しくは
ないかも知れません。
ただ、今の様な細かい制御は無く
パワステも無いので早めの操作の仕掛けが
必要だと思われます。

現在の制御だらけのクルマより
素直なフィーリングで楽しいかもですね。
[ 2017/01/28 21:49 ] [ ]
ハコスカは運転が難しいでしょうか?
[ 2017/01/28 20:49 ] [ ]
Re: 動画の御願い
三度目の正直 様〉

コメントありがとうございます。

Uターンですね!(汗)
す、すみませんっ!!(汗)
も、もう暫くお待ちを!!(涙)
[ 2017/01/25 12:35 ] [ ]
動画の御願い
おはようございます。

上達のススメ講習、デモをアップして欲しいですね。
私が運転しましょうか?(*^.^*)
やっぱり恥ずかしいです。
Uターン教えて下さい。

[ 2017/01/25 08:43 ] [ ]
Re: 喜ばしいことですが
匿名 様〉

コメントありがとうございます。

しょうもなく無いですよ。(笑)
今のままでいいのではないでしょうか。
コメントは少ないですが、
アクセスは伸びて、
メール相談は結構来てます。(笑)

取材の件、
連絡楽しみにしてます。
僕も出たいなあ。(笑)
ヘルメットかぶって・・・。(笑)
[ 2017/01/25 07:57 ] [ ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/24 19:36 ] [ ]
Re: 2月14日は?
三度目の正直 様〉

コメントありがとうございます。

どうですか?
もう随分いい感じに整ってきたのでは
ないでしょうか?

どんな風に上達したか
一度見てみたいですね。(笑)
頑張って下さいね!

[ 2017/01/23 22:01 ] [ ]
Re: お久しぶりです
照屋優 様〉

コメントありがとうございます。

いえいえ、
こちらこそ申し訳ありません。
ホントは動画にして伝えたいのですが
ちょっと難しいです。

応援して頂いてありがとうございます。
出来る出来ないは別として
まずは意見下さると助かります。
少しでも皆さんに有意な情報提供に
努めます。

色々リクエスト
お待ちしてます!
[ 2017/01/23 21:56 ] [ ]
2月14日は?
こんばんは。

1月15日は楽しく素敵な時間を過ごしました。
勿論、兄教官の教習です。

今日は1時間だね、何をするの?(兄教官)
考えてない。前後予約入っていてここしかなかった。でも今日はどこ走ってもバレる事はないのでどこでも良いよ。(*^.^*)

何か降ってきた。前回は本降りだったけど。(*^.^*)
雨か雪か?(兄教官)
みぞれかあられ?(*^.^*)
発泡スチロール(*^.^*)
小学校でよく雪として遊んだ思い出があります。

やっぱり何か降ってきた…(*^.^*)
発泡スチロールでしょう。(兄教官)
絶対否定しない主義かな?

会話もできる様になったし、右折もタイミングよくなったし、前方の車も見ているし、
あそこに車が~(*^.^*)
うん?(兄教官)
あっ動いた。(*^.^*)
信号待ち。(兄教官)

数台の車線変更車両の後ろについてしまってもなんとか波に乗れました。

目立った迷惑もなくスムーズに運転。
初詣は地元の同じ神社に参拝。一瞬テンションが上がりました。

どう?(兄教官)
良かった?(*^.^*)
そろそろ2時間教習する?(*^.^*)
早く予約しないと…(兄教官)
入れといて下さい。(*^.^*)

と言うことで予約入れてもらいましたが、2月14日仕事休めて教習も空いていたので変更です。
迷惑かけない怒られない楽しい2時間にしたいです。
上達したと私より実感してくれたかな?してくれたはずです。
[ 2017/01/23 19:20 ] [ ]
お久しぶりです
無理な相談をしてしまい申し訳ございませんでした(´・ω・`)
booboow様が宜しければ、これからも素晴らしい動画をたくさん投稿してください
o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !
よろしくお願い致します。

[ 2017/01/23 17:45 ] [ ]
Re: 初めまして
照屋優 様〉

コメントありがとうございます。

んん・・・。
ちょっと難しいですね。
これは僕の業務ですし、
機密管理対象なので撮影はダメです。
ごめんなさい。

他のコースで音声だけなら
可能ですので、近く 収録してみます。
一般的な指導とちょっと違うので、
あまり参考にならないかも?ですよ。(笑)
[ 2017/01/23 07:04 ] [ ]
初めまして
初めましてよろしくお願い致します。

指導風景を撮影してYouTubeとかの動画投稿サイトにアップロードしていただけないでしょうか?
[ 2017/01/22 22:13 ] [ ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
カロッツェリア ND-DVR1

TAXION TX-07

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E