出張ついでに九州福岡のうまいものを頂きます!! - 車の運転上達のススメ -Boolog-

テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  管理人のつぶやき >  出張ついでに九州福岡のうまいものを頂きます!!

出張ついでに九州福岡のうまいものを頂きます!!

さて、先週に

九州で打ち合わせがありましたので

ついでにうまいものを頂いてきました。



飛行機福岡_convert_20161210134452


この日、夕方に福岡入り。

前回初めて利用したスターフライヤー。

贅沢感が味わえるこの飛行機が

すっかりお気に入りになりました。


スターフライヤー_convert_20161210134320


サービスは基本的に他の航空会社と

変わりはありませんが、

ゆったりと移動する事ができました。



到着して福岡空港にほど近い

てんぷら屋さんでちょっと腹ごしらえ。

てんぷらひらお_convert_20161210134349

「てんぷらのひらお」さん。

ここ、テレビに出てから人気が急上昇。

確かに安くてうまい!!

単品で注文して揚げたてを提供してくれる。



てんぷらをつまんだら、

そのまま隣に立ってるうどん屋さん

「牧のうどん」へ。


牧のうどん_convert_20161210134520

ここでごぼう天肉うどんをチョイス。

軟めの麺が甘辛いスープと合ってなかなかうまい。





「てんぷら食べてそのままうどん屋!?」

と、思うでしょ?

でも、せっかく来たんだから沢山食べたい。





まずはホテルにチェックインしたら

ご飯を食べに中州の屋台へ。


中州屋台_convert_20161210134422

まだ食うか!!って感じですが

てんぷら食べてから3時間ほどだろうか。




ここでラーメンを頂きましたが、

一つ、店員さんと残念な出来事が・・・。




以下、そのやりとり。

僕ら
「ここ、いいですか?ラーメン4つお願いします。」

若い店員
「最初に飲み物お願いします。」

僕ら
「いや、飲み物はいいです。
ラーメンをお願いします。」

若い店員
「日本酒、ビール、ウーロン茶があります。」

僕ら
「いえいえ、ラーメンだけでいいです。」

若い店員
「初めに飲み物お願いします!」

僕ら
「え!?だからラーメンだ!って。
飲み物頼まないといけないの?」

若い店員
「・・・。」




結局ラーメンだけ食べて店を出ましたが

何とも後味の悪い・・・。


中州の屋台全てがそうだとは思いませんが、

こんな押し売り的な客商売はいかんでしょ。



隣で食べてた外国の方もウーロン茶飲んでたし。

「この人達はだまされたのかな・・・?」

なんて考えると、ちょっと悲しくなります。


ラーメンを食べる為に飲み物注文しないと

食べれないなんて・・・。

外国人観光客の方が日本に変なイメージを

待たないようにしてほしいものです・・・。


関連記事
コメントの投稿
非公開コメント


Re: タイトルなし

名無し 様〉

コメントありがとうございます。

確かにもっと美味しいものは
沢山あるんでしょうね。

僕みたいにたまにしか
九州行かないと色々と新鮮です。(笑)

「やっぱりこれだよ!」って
旨いものあれば教えて下さい。
今度、そこ目掛けて行ってみます!

でも、やっぱり水が違うのか?
何食べても美味しく感じます。

牧のうどん→屋台

これでうまいものとか言われても困るんですけど。

Re: やっぱりないよ

三度目の正直 様〉

コメントありがとうございます。

了解です。
また再送信してみますね。



やっぱりないよ

教官殿

やっぱりないです。
初めはホスト?都合により送信できず でした。
ポイント 見たい。
今日で7連勤。明日からも続く。
このサイトが楽しみです。♪

ありがとうございます

ありがとうございます


過信せずに運転を楽しんでいきます。

久しぶりに長距離ドライブをしたいですね!

Re: 指導代えてドライブ

三度目の正直 様>

コメントありがとうございます。

あれ?
添付写真の付いたメールですよね?
ポイント追加して返信しましたが、届いてないですか?
(こちらは正常送信済になってますが・・・)

自動車教習の件、
大変そうですね。
しかし、色んな指導員と乗る事も勉強になりますよ。
でないと、技能や知識が偏ってしまいますしね。

沢山ハンドル握って
練習、頑張って下さい!!


指導代えてドライブ

教官殿

雪道の話ですか?遠い世界です。
仕事の都合と教習生の多い時期(ATの空きがない)と他の業務等で年内予約出来ません。気分乗っているのに。
で、仕方ないので指導員代えます。
前回は雨本降りなのに頑張れたので隣の人は兄教官でなくても大丈夫かな?いざチャレンジ。

1度教官殿にメールしましたが送信できず、再度チャレンジはどうだったかな?

Re: おはようございます

渡部 様>

コメントありがとうございます。

勉強熱心ですね。
一番大事な事です。

僕らも「さあ、雪道走れ!」ってなると
恐る恐るでなかなか上手く走れません。

渡部さんの様にコツコツ基礎を積み重ねる方が
運転が上手くなり技術を蓄積できます。

これからも安全で
スマートなドライバーで居て下さいね!


おはようございます

おはようございます

スタッドレスタイヤでサーキット走行するのは一般にほとんど誰もしないと思いますが、どんな感じなんだろうと試してみて納得したかったんです(笑)

体験した人でないと語れないですもんね。これでひとつ勉強になりました(笑)

海外の激安品で5年経過しているので山はまだありますが、今回で処分するのでまぁ良いかということで走ってみました。


今年は全国的に大雪になるようなことを言ってますね。

雪が降る季節になると運転の感覚を思いだすため凍結路面とかでも広くて安全な場所で急ブレーキを踏んでみたりしてどれくらいまで大丈夫なのか確認するようにしています。

凍結路面は特に恐怖なので事前に体験しておかないとですね(笑)





Re: 福岡

渡部 様〉

コメントありがとうございます。

いやぁ、屋台は参りました。
はっきり言って悲しかったです・・・。

スタッドレスでサーキットとは
なかなかチャレンジャーですね。(笑)
グリップやGマックス領域、
手応えも変わるし、操作仕掛けタイミングなど、
色々変化して勉強になりますよね。

最近、雪道走ってないなぁ・・・。


福岡

こんにちは!

福岡出張、美味しいもの食べれて良いですね。

屋台でそのような事があったのですね。

中洲の屋台は何回も行ってますが、そのような経験はしたことなかったですね。

さらに美味しいものでも食べてリフレッシュされてください!

今日はサーキット走行を楽しんでました。

実験でスタッドレスタイヤで少しだけ走ってみましたが、コーナーであまりにもフニャフニャでとても踏んでいけるものではありませんでした(笑)


雪が降る前に沢山走りたいですね!!

カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



最新記事
よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
カロッツェリア ND-DVR1

TAXION TX-07

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E

動画のススメ

■プロモーションビデオ


■バック駐車/車庫入れ
・左直角バック駐車

・左バック駐車!車庫入れ!

・前向き駐車!基本

・バック時のハンドルの向き

・バック駐車のコツ

・車庫入れミラー解説

・バック駐車のミラー

・車庫入れバック駐車法1

・進撃のバック駐車法2

・マイクロバス バック駐車


■車両感覚/車幅感覚
・車両感覚 奥様スラロームStep5

・車両感覚!据切りStep4

・車両感覚 Step3

・車両感覚 Step2

・車両感覚 Step1


■ハンドルの回し方
・くねくね山道 攻略法

・ハンドル操作の使い分け

・プッシュプルハンドル

・クロスハンドル

・立体駐車場ハンドル操作

・一般道ハンドル操作


■ミッション車の運転方法
・MT車って楽しい!

・バックの時のペダル操作

・MT車ダブルクラッチの方法

・等速シフトダウンって何?

・MT車 クラッチ操作あれこれ

・MT車 山道運転

・MT車エンジンオンオフ方法

・上手なシフトチェンジ

・クラッチの仕組みと動作


■坂道発進の方法
・ヒール&トゥで坂道発進

・MT車 ハンクラ坂道発進

・MT車 PKB坂道発進


■目線の使い方
・目線の訓練じゃ!

・まっすぐ走らせるコツ


■一般道路
・独り言運転 三重県

・狭い交差点右折コツ!

・なぜUターンが上手くできないか

・交差点右折方法その1

・一般道車線変更の方法2

・一般道車線変更の方法

・カーブの曲がり方

・車線変更の方法


■高速道路
・高速事故防止運転

・車のふらつき原因は

・高速jctの苦手克服!

・高速道路運転実況2

・高速道路運転実況1

・高速道 渋滞遭遇したら

・高速の車線変更の方法


■その他の動画
・運転姿勢を確認!

・ペダルのスムーズな踏替え方法

・同時にアクセルとブレーキ

・ペダル踏み違い防止方法

・LX&LC200オフロード走行

・ハイブリッドエンジンブレーキ

・AT車エンジンブレーキ

・ライトの種類説明

・トンネル走行時のポイント

・雪道運転の基本

・危険予知運転

・セルフスタンドで給油せよ!

・運転中の突然の雨に

・一発解消!ハンドルロック



PR
▲楽天でお買い物はコチラ

▲アマゾンでお買い物はコチラ

アウトドア&スポーツ ナチュラム
▲家族、友人でキャンプ
リンク
メールフォーム
最新コメント
月別アーカイブ