テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
Yahoo!カテゴリに当サイト「車の運転上達のススメ」登録掲載中!! 皆さんのご支援、ありがとうございます!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  パソコン編 >  ニンテンドーゲーム機Wiiを車載にしてみた Part2

ニンテンドーゲーム機Wiiを車載にしてみた Part2

いよいよ家庭用ゲーム機

任天堂Wiiを

車にセットします。

セット前の準備は前回記事を

参照してね。





では、

まずはディスプレイを取り付け。


ディスプレイセット_convert_20161112170839


ヘッドレストに固定する治具も

同梱されていて、取り付けも簡単。

5分で完了。




で、

任天堂Wii本体を設置する

助手席シート下はこんな感じ。



シート下_convert_20161112170817




この隙間に本体設置するとこうなる。

配置_convert_20161112170941





んー。

なかなかいい感じに収まった。

次はニンテンドーWii本体に

HDMIを接続。

Wii2_convert_20161112170732.jpg


これで全て接続完了。

エンジンを始動して電源オン!!





起動_convert_20161112170916


おおお!

起動した!!




これで長距離ドライブも子ども達は

暇しなくて済みそうだ。




■注意点

ここで注意しなくてはいけないのが

シート下に収めた配線達。


シートスライドさせると配線が噛み込んで

断線する可能性があるので、

覗き込みながらスライドさせて

配線が当たらないようにして下さい。




そのうち、

ディスプレイを増設させたいと思います。




このディスプレイ。

USB端子入力もついているので

メモリーに入れた映画や動画も再生できて

なかなか優秀。


ある人はニンテンドーWiiでゲーム、

ある人は映画観賞など

車の中で楽しめるカテゴリも増えて

楽しいですよ。



みなさんも時間があれば是非。


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
参考になったら是非!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/15 19:56 ] [ ]
Re: おはようございます
渡部 様>

コメントありがとうございます。

ホント、気を付けて下さいね。
渡部さんの言うように慣れてくると
安全意識がマヒしてきますので注意して下さい。
自分はもちろん、
部下や後輩に決められた事を愚直に徹底させるのも
大事なマネジメントだと思いますし。
自分や同僚、後輩、部下を守りましょう!

人の車に乗ってあれこれ意見するのも
お互いあまりいいものではありませんが、
そんな運転する人の車には同乗したくありませんよね・・・。

気を付けて下さいね。

[ 2016/11/14 19:34 ] [ ]
おはようございます
本当にそうですね、運転にも通じますが、ちょっと慣れてくると「まぁ大丈夫だろう」と考えてしまいますよね。

これが本当に事故の元なので改めて気をつけないといけませんね。

あと、ここ最近また高齢者の事故が増加しているので怖いなと思います。

仕事柄、人の助手席に乗ることもありますが狭い道でもスピードを出したり、信号無視とかあるので怖い思いすることがあります。



[ 2016/11/14 09:03 ] [ ]
Re: こんにちは
渡部 様>

コメントありがとうございます。

ニュース、拝見しました。
非常に心が痛みます。

まだ若いのに・・・。


私達は下回りを点検するのに
2柱リフトを使用していますが、
このリフトに更にジャッキスタンドを4本
設置して落下防止しています。

ここまで必要だとは思いませんが、
万が一に備えて対策することは大事ですね。

渡部さんも気をつけて下さい。

ジャッキアップ作業は必ず
リジットラックを使って下さいね!!

[ 2016/11/13 20:59 ] [ ]
こんにちは
充実させてますね。

自分の車はカーナビすらないのでまずはそこからですね(笑)

話は変わりますが、今朝のヤフーニュースで自動車整備士さんが車の下敷きになり亡くなられたという話がありました。自分も同じ仕事をしているので気をつけないと思いました。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20161112-00000034-ann-soci
[ 2016/11/13 12:53 ] [ ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
カロッツェリア ND-DVR1

TAXION TX-07

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E