テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
Yahoo!カテゴリに当サイト「車の運転上達のススメ」登録掲載中!! 皆さんのご支援、ありがとうございます!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  愛車でGO! >  ドライブはやっぱり楽しい!長野県「善光寺」へGO!!

ドライブはやっぱり楽しい!長野県「善光寺」へGO!!

クルマで好きな所へ行っちゃおう!!




今回は長野県長野市元善町にある

無宗派の単立寺院「善光寺」に。



平日ってこともあって

駐車場も楽々クリア。



前の道路や街並みも上手く雰囲気が

出ていてなかなかいい感じです。



善光寺通り_convert_20161013210936




基本、僕の性格的なカテゴリとは違うので

お寺に来る事はあまりありませんが、

たまに来てみると色々と楽しいもんですね。




まずは信州そばを頂きに

善光寺の目の前にある「かどの大丸」さんへ。


外人さんも多く、お客さんは次から次に。






しばらく待つと・・・


さらしな天ぷらそば_convert_20161013210718


僕がチョイスした「さらしな天ぷらそば」。




イメージしてたより麺の色は白っぽく

結構弾力もあってのど越しがいい。

天ぷらも揚げたてサクサク。


信州そばを食べた事は何度かあるが、

初めて「あ!うまい!」って素直に感じた。


おいしく頂きました。ごちそうさま。





腹も満たされいよいよ善光寺へ。


まずは大きな仁王像が・・・。


仁王像_convert_20161013210748

で、でかい・・・。



大きさに圧倒されながら中へ進むと


善光寺外観_convert_20161013210911


善光寺外観2_convert_20161013210840


国の重要文化財でもある「山門」が。


こ、これも でかい・・・。


「こんなのよく昔の人は造ったなぁ・・・」

と感心する。






お参りもしたし、

おみくじも引いたし
(凶だったけど・・・)

なかなかリフレッシュできました。




何だかパワーをもらった気がする。
(凶だったけど・・・)




やっぱりドライブは楽しいです!!

みなさんも運転レベルアップして

自分の好きな所へおでかけしましょう!!




結論。


長野といえば「そばがうまい!」

でした。


関連記事


ポチッとしてくれると嬉しいです!!
Re: 地域性
まどか 様>

コメントありがとうございます。

んー。
一部の方だけだと思いますが
確かに「三河ナンバー」は・・・
って事を聞いたことがあります。(汗)
でもそんな方ばかりではありません。

寒い地方だと何となく分かるような気がします。
降雪地方だと一旦止まると発進が困難になりますし、
譲らない、止まらないって言うか
譲れない、止まれないって感じでしょうか・・・。
でもこれも、決してマナーの悪い方ばかりか
と言うと、そう決めつけるのもいけないでしょうね。

MT購入、おめでとうございます。
坂道発進、またレクチャーしますが
動画も繰り返し見てね!!


[ 2016/10/18 21:27 ] [ ]
地域性
こんにちわ
長野出張お疲れ様です。
運転の地域性、確かにありますね。
私は、愛知県民ですが、名古屋走りとか、言われますが、平日はかなり皆さんマナーいいと思います。車線変更とかで困ってると、必ず誰かが入れてくれるし。。
先日、某寒い地方に出張しましたが、絶対に譲らない、止まらないって感じなんで、
雪道運転の習慣か??なんて思ってしまいました。

MT購入しました。
渋滞時の坂道走行に難儀してます。。またレクチャー
お願いします。
[ 2016/10/18 14:59 ] [ ]
Re: ドライブ
渡部 様〉

コメントありがとうございます。

サーキットいいですね。
もう随分走ってないなぁ・・・。(笑)
スピンなんかすると、
多分テンパっちゃうだろうなぁ。(笑)
何事も経験ですね!
頑張って下さい!

広島ですか。
こないだの夏は広島にも
ふらっと立ち寄りましたよ。
そんなマナーが悪いだなんて
全然感じませんでした。

また牡蠣を食べにでも
寄ってみたいです。


[ 2016/10/17 20:41 ] [ ]
ドライブ
こんにちは

ドライブ良いですね!
長野県は行ったことがないので行ってみたいですね。

こちらは昨日はサーキット走行を楽しんできました。

雨の中で何度かスピンもありましたがまぁ全部勉強です。

初めての道を走ってみることも良いリフレッシュになりますしね。


こちら広島県広島市ですが、運転マナーはまぁ酷いものです(笑)

赤信号でもどんどん突っ込んできます。

気が荒い県民気質が思いっきり出てますね。

もちろん全員ではないですが。





[ 2016/10/17 14:47 ] [ ]
ありがとうございます。
またいらしてください。
ドライブに。
[ 2016/10/15 22:56 ] [ ]
Re: ようこそ長野へ!
熊太郎 様>

コメントありがとうございます。

長野の道、
走りやすいですよ。
マナーが悪いなんて全然感じませんでした。
譲り合いのあるドライバーが多く、
楽しくドライブすることができました。

「田舎道」と言えばそうなるのかも知れませんが
僕はゆっくり運転ではなくドライブに集中できる
こんな感じの道が大好きです。

「また行ってみたい!!」
そんな長野県でした!!
長野のみなさん、ありがとうございました!!


[ 2016/10/15 19:05 ] [ ]
ようこそ長野へ!
長野をお褒めいただいてありがとうございますm(__)m
プロからみて長野の道ってどうですか?走りやすいですか?
長野県民の運転マナーは悪いっていう話しをよく聞きますがどうですか? 道を譲らないとか、ウインカーが遅いとかって聞きますが。勿論、長野県民みんながそうではないですが😅
長野のような田舎の道に慣れてしまうと、関東の方に行ったときに緊張してしまいます。片側三車線、四車線の道なんか特に… 今はナビがあるから昔よりはいいですがね。
帰りも安全運転でお帰りください。
[ 2016/10/15 17:57 ] [ ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
ケンウッド DRV-610

ケンウッド KNA-DR300

ユピテル DRY-mini1X

最新 人気レーダー
コムテックZERO 74V

ユピテル SCR35TD

ASSURA AR-181GA