静岡県沼津港のおいしいもの頂きます! - 車の運転上達のススメ -Boolog-

テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  愛車でGO! >  静岡県沼津港のおいしいもの頂きます!

静岡県沼津港のおいしいもの頂きます!

またまた出張で静岡県へ。

今回は時間の合間をぬって

沼津港魚市場へおいしいもの探しに。



沼津港_convert_20160917124042



海の幸のおいしそうなものがズラリ。



海鮮丼なんかも、うまそうだが

色んな種類を少しづつ食べたかったので

回転すしのお店をチョイス。


仕事で出張して大変だけど

やっぱり楽しみは地方のおいしいもの。


沼津生しらす_convert_20160917124110


まずは「生しらす軍艦」を頂く!









続いて「桜えび軍艦」も!


沼津海鮮_convert_20160917124017





いやぁ、うまい!

ぷりっぷりって言う感じはしませんが、

ほんのり甘さもあって脂もちょうどいい。


表現が下手なので

あまり上手く伝えることができませんが。(笑)







たらふく食べて

また別のお店で「焼きかき」もほおばる。


沼津かき_convert_20160917123953



ああぁ。

かきなんて何年ぶりだろう・・・。

やっぱりうまい・・・。

静岡県民は幸せだなぁと。



僕も日本に生まれて良かった・・・。







どこに行くにも車は便利。

ドライブってやっぱり楽しいですね。

関連記事
コメントの投稿
非公開コメント


Re: 分かりにくい?

三度目の正直 様〉

コメントありがとうございます。

カテゴリーがしっかり整理出来てませんね。
申し訳ありません。

また時間を見て整理します。


分かりにくい?

教官殿

たぶんですが、以前の記事は整理していないのではないかしら?

いかなごのくぎ煮シーズン … 関西名物。
○○棚? 明石駅前の魚の棚 です。 鮮魚屋と明石焼き(玉子焼き)とお寿司屋 通りのイメージがあります。ロケになると蛸の脱走姿が度々映る程楽しい所です。練製品食べながら歩いたかな?だいぶ変わったでしょうね。





Re: ちょっと疑問が…

三度目の正直 様〉

コメントありがとうございます。

カテゴリーが分かり難くなってますか。
今度整理しておきます。
申し訳ありません。


○○棚の散策?
3月のいかなごのくぎ煮シーズン?
また詳しく教えて下さいね。


ちょっと疑問が…

教官殿

今回の記事、愛車でGO か。ではあの記事は何処?
ほら、大阪のたこ焼き と探しても … 2015。05。23
紐付け場所はどこでしょう?
と読んでいたら、いつか縦列駐車を記事に…
この頃から気になっていたのですね。私は今年か。

魚と言えば、 ○○棚の散策楽しいですよ。3月のいかなごのくぎ煮シーズンは昼網が大変。 機会があれば。

Re: おはようございます

渡部 様〉

コメントありがとうございます。

なるほど。
会社に相談して買ってもらおうかな。(笑)
ついでに温泉の保養も。(笑)


おはようございます

You Tubeで「シュミレーター」で検索すると出てきますよ!

プロが使うものでシートが運転に連動して動いたりステアリングも結構重いです。

疲れているとどうしても目線も落ちてしまいますね。

温泉でも行って回復するのが良いですよね(笑)

今後も更新楽しみにしています。

Re: ありがとうございます

渡部 様>

コメントありがとうございます。

シュミレーターですか?すごいですね!
どんな感じだろう?

僕なんか歳でランクダウンする一方です。(笑)
先読みするにも、もう目が・・・。(笑)

渡部さんはもう
十分なレベルではないでしょうか。
頑張って下さいね!



ありがとうございます

目線は本当に大事ですね。

意識するようにしてから運転そのものが楽になりました。
高速道路とかより感じます。

運転のトレーニングでレーサーが使うシュミレーターもやっているのですが、

先読みがいかに大事かが体感でよく分かるようになってきました!

Re: 市場と市場

三度目の正直 様>

コメントありがとうございます。

この記事に関しては「いちば」で使ってます。

字は同じですが「しじょう」は私達は
お客さんやディーラー、またその使われている環境を
「しじょう」と表現してます。

真の表現は僕もあいまいですが、
魚や果物なんかは「いちば」で
上記の様な環境では「しじょう」でいいのかなって感じです。

いや、しかし。
お寿司は最高です。
日本人で良かった・・・。


市場と市場

教官殿

お帰りなさーい。
突然ですが、こちらの○○市場は いちば or しじょう ?
昨日テレビをみていると、ある市場をナレーションでは しじょう リポータは いちば と言っていました。 だからなんだ?
ふーん、そうなんだ だけです。

さて、しらす とっても好きです。踊り食い ではなさそう。
魚 ばんざい お寿司ばんざい \(-o-)/

Re: ドライブの面白さ!

渡部 様>

コメントありがとうございます。

ドライブってホント楽しいですね。
パッセンジャーに座った友達に
「お!運転上手だね。」なんて言われると
楽しさも倍増ですね。

舵角を一定にする事に集中し過ぎると
アクセルがおろそかになりがちです。
上手に連携させましょう。

サーキットでも大切なのは目線。
ラインを外さないように車の姿勢を意識して
全ての操作を連携させましょう。

運転、楽しみましょうね!


ドライブの面白さ!

おはようございます。

ドライブは本当に楽しいし発見がありますよね。
自分も時々、知らない所へ出掛けるようにしています。

初めての道を通ることで運転のトレーニングにもなりますし!

「カーブでの舵角を一定」にすることとても役立っていて運転がスムーズになったことを実感しています。アクセルワークとペダルワークの上手な連動でさらに運転が楽しくなります!

サーキット走行もするのでとても面白いです。




最近の私・・・
こんな事言っては何ですが
何だ、このゲームは・・・。

しかし、
今、ハマってます・・・。
Cube falls

■アプリダウンロードはこちら
カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



最新記事
よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
ケンウッド DRV-610

コムテック ZDR-012

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E

動画のススメ

■プロモーションビデオ


■バック駐車/車庫入れ
・左直角バック駐車

・左バック駐車!車庫入れ!

・前向き駐車!基本

・バック時のハンドルの向き

・バック駐車のコツ

・車庫入れミラー解説

・バック駐車のミラー

・車庫入れバック駐車法1

・進撃のバック駐車法2

・マイクロバス バック駐車


■車両感覚/車幅感覚
・車両感覚 奥様スラロームStep5

・車両感覚!据切りStep4

・車両感覚 Step3

・車両感覚 Step2

・車両感覚 Step1


■ハンドルの回し方
・くねくね山道 攻略法

・ハンドル操作の使い分け

・プッシュプルハンドル

・クロスハンドル

・立体駐車場ハンドル操作

・一般道ハンドル操作


■ミッション車の運転方法
・MT車って楽しい!

・バックの時のペダル操作

・MT車ダブルクラッチの方法

・等速シフトダウンって何?

・MT車 クラッチ操作あれこれ

・MT車 山道運転

・MT車エンジンオンオフ方法

・上手なシフトチェンジ

・クラッチの仕組みと動作


■坂道発進の方法
・ヒール&トゥで坂道発進

・MT車 ハンクラ坂道発進

・MT車 PKB坂道発進


■目線の使い方
・目線の訓練じゃ!

・まっすぐ走らせるコツ


■一般道路
・独り言運転 三重県

・狭い交差点右折コツ!

・なぜUターンが上手くできないか

・交差点右折方法その1

・一般道車線変更の方法2

・一般道車線変更の方法

・カーブの曲がり方

・車線変更の方法


■高速道路
・高速事故防止運転

・車のふらつき原因は

・高速jctの苦手克服!

・高速道路運転実況2

・高速道路運転実況1

・高速道 渋滞遭遇したら

・高速の車線変更の方法


■その他の動画
・運転姿勢を確認!

・ペダルのスムーズな踏替え方法

・同時にアクセルとブレーキ

・ペダル踏み違い防止方法

・LX&LC200オフロード走行

・ハイブリッドエンジンブレーキ

・AT車エンジンブレーキ

・ライトの種類説明

・トンネル走行時のポイント

・雪道運転の基本

・危険予知運転

・セルフスタンドで給油せよ!

・運転中の突然の雨に

・一発解消!ハンドルロック



PR
▲楽天でお買い物はコチラ

▲アマゾンでお買い物はコチラ

アウトドア&スポーツ ナチュラム
▲家族、友人でキャンプ
リンク
メールフォーム
最新コメント
月別アーカイブ