テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
Yahoo!カテゴリに当サイト「車の運転上達のススメ」登録掲載中!! 皆さんのご支援、ありがとうございます!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  高速道路のポイント >  自動車学校 高速教習が苦手!運転実況動画アップのお知らせ!

自動車学校 高速教習が苦手!運転実況動画アップのお知らせ!

自動車学校に通うみなさんの中に

「高速教習が苦手だな・・・」

って人、居ると思います。




参考にしてみて下さいね。







他にもポイントは沢山ありますが、

それは動画を重ねていくうちに

カバーしていきたいと思います。
関連記事


ポチッとしてくれると嬉しいです!!
はーい
教官殿

わかりました。
又声聞いちゃいました(*^.^*)
諦めて声いれて作って下さい。

あっ、でも消音で見ていたからこれからは音出します。
[ 2016/09/10 23:29 ] [ ]
Re: 高速道路と問題点
三度目の正直 様>

コメントありがとうございます。

そ、そりゃ、さすがに震災は予知できません・・・。(汗)

トンネル内は通過出来ない危険を感じたら
停止するしかないでしょうね。
手前であれば長いトンネルなどは信号機が設置されていますので
赤の時は後続車に注意して停止しましょう。

[ 2016/09/10 23:12 ] [ ]
高速道路と問題点
教官殿

落下物と危険予知 を見ていて思い出しました。あるイベントの送迎バスに乗り込んだ時、運転手とその横に立っている人の会話です。阪神大震災で倒壊した阪神高速の話、あの時は丁度降りた後だったとか。
危険予知 誰にも出来ませんよ。

トンネル内はいろいろ不安があるので一気に脱出したいですね。でも、教習中渋滞してトンネル内で止まってしまいました。トンネル内で何かあった時、遭遇した時、どうしたら良いのでしょうか? トンネル手前で非常時に気づいた時は…と考えると不安が増えてしまいます。
[ 2016/09/10 22:17 ] [ ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
カロッツェリア ND-DVR1

TAXION TX-07

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E