佐賀県唐津市呼子イカ 「こんなうまいイカフライがあるなんて!」 - 車の運転上達のススメ -Boolog-

テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  愛車でGO! >  佐賀県唐津市呼子イカ 「こんなうまいイカフライがあるなんて!」

佐賀県唐津市呼子イカ 「こんなうまいイカフライがあるなんて!」

今、世間はSMAP解散や高校野球で

賑わっておりますが、

僕は今回、休みを頂いて

佐賀県唐津市に呼子活きイカを食べにドライブ。


海を右手に見ながらハンドルを握る。

乗ってるみんなの頭がフラフラしないように

慎重に操舵。

これ、ワインディング走行の基本ですよ。








今回は海沿いに佇む

「松屋」さんにおじゃましました。


唐津松屋2_convert_20160817102953



店内には水槽があって

イカが沢山泳いでる。


呼子イカ水槽_convert_20160817103411




で、出てきた刺身がこれ。

呼子イカさしみ_convert_20160817103607

何とも新鮮!!

切った身は透き通っていて

まだピクピク動いて

表面の色が変化している!!



コリコリやや固めの食感は

やはり普段スーパーで食べる刺身と違う。
(↑ あたりまえです)

柔くはないがこの食感がまたたまらない!!




刺身をおいしく頂いて、

残ったゲソ部分はお願いすると

今度は天ぷらになって登場。



呼子イカのてんぷら_convert_20160817104356


んんもう、これがまた最高!!

こんな柔らかくておいしいイカの天ぷら、

食べた事がないっ!!




恐るべし呼子イカ。





遠方からわざわざ来る意味が

ここでようやく理解できた。





んんー・・・。

ビール飲みたかったけど、

ドライバーだし ここはグッとガマン!!




大好きなドライブで

もっと色んな所を開拓しよう。


休みもなく働く方も大勢いると思いますが

みなさんはこの夏休み、

どこへドライブしましたか?
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント


Re: 残念ですが…

三度目の正直 様〉

コメントありがとうございます。

えーっと・・・、
それは残念です・・・。


残念ですが…

教官殿

残念ですが楽しみの兄教官の教習は1か月後となりました。
しばらくは○○○ーで勉強します。

仕事探しも延期です。

Re: 次は次は?

三度目の正直 様〉

コメントありがとうございます。

仕事探しですか。
ご苦労様です。(笑)
僕も起業したいなぁ・・・など
半分本気で日々過ごしております。(笑)

全国出張教習で
食べて行こうかしら。(笑)

貴方様も最終教習
頑張って下さいね。



次は次は?

教官殿

今日は仕事探しの○○書を書き、投函。
仕事しながらはきついです。

1ヶ月振りの教習を予約しました。後2時間で丁度切りの良い回数なので終りにしようと思いますが、その2時間を1回でとるか2回でとるか悩んでいました。
早く兄教官に会って○○○ーを見せてイメトレ結果を見てもらいたいです。
その報告は来週です。

Re: タイトルなし

774@本舗 様〉

コメントありがとうございます。

ははは。そうなんですか。(笑)

でも、美味しく頂きました。
そうすると地元の方は
原発は海の幸だけでなく
それ以外には大丈夫ですか?

自分にどれだけ影響があったか
分かりませんが、
美味しく頂いて少しでも地元の方達の
貢献となったなら 良しとしておきます。

確かに貴方の言うように
知らない方が幸せな事の一部として
理解しておきます。

でも、また僕、
食べに行っちゃうなぁ。
美味しかったですもん。(笑)
地元のおばあちゃんの笑顔も
気持ち良かったですしね。



ははは。

さすがにあんなに近くに原発があるとこで
地元民は絶対にイカを食べません。

でも、絶対にそんなことは言いません。
観光客がいつもアホほどやって来ますので。

私達地元民は絶対に避けます。
いろいろ調べてみてください。
腰を抜かします。

美味しかったのなら知らない方が良いかもしれません。
世の中、知らない方が幸せなことは山程ありますから。


Re: 夏休み?

三度目の正直 様>

コメントありがとうございます。

帰省土産関連ですと
特に休みは取れなさそうですね。
ご苦労様です。

記事の更新が遅れており
大変申し訳ありません・・・。
何かと大変でして・・・。(涙)
温泉とグルメが僕の生きがいですので、
運転スキル以外にも有益情報発信できるように
頑張ります!

イカ。
うまいですよ!(笑)

夏休み?

教官殿

良いですね。私は土日のみ休みでした。普通に(((・・;)
帰省土産関連の仕事です。

教官殿、旅行でも車でも早く記事下さい、次はどこの温泉旅行かな? と考えていました。何?いか? グルメでしたか…(*_*)
最近の私・・・
こんな事言っては何ですが
何だ、このゲームは・・・。

しかし、
今、ハマってます・・・。
Cube falls

■アプリダウンロードはこちら
カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



最新記事
よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
ケンウッド DRV-610

コムテック ZDR-012

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E

動画のススメ

■プロモーションビデオ


■バック駐車/車庫入れ
・左直角バック駐車

・左バック駐車!車庫入れ!

・前向き駐車!基本

・バック時のハンドルの向き

・バック駐車のコツ

・車庫入れミラー解説

・バック駐車のミラー

・車庫入れバック駐車法1

・進撃のバック駐車法2

・マイクロバス バック駐車


■車両感覚/車幅感覚
・車両感覚 奥様スラロームStep5

・車両感覚!据切りStep4

・車両感覚 Step3

・車両感覚 Step2

・車両感覚 Step1


■ハンドルの回し方
・くねくね山道 攻略法

・ハンドル操作の使い分け

・プッシュプルハンドル

・クロスハンドル

・立体駐車場ハンドル操作

・一般道ハンドル操作


■ミッション車の運転方法
・MT車って楽しい!

・バックの時のペダル操作

・MT車ダブルクラッチの方法

・等速シフトダウンって何?

・MT車 クラッチ操作あれこれ

・MT車 山道運転

・MT車エンジンオンオフ方法

・上手なシフトチェンジ

・クラッチの仕組みと動作


■坂道発進の方法
・ヒール&トゥで坂道発進

・MT車 ハンクラ坂道発進

・MT車 PKB坂道発進


■目線の使い方
・目線の訓練じゃ!

・まっすぐ走らせるコツ


■一般道路
・独り言運転 三重県

・狭い交差点右折コツ!

・なぜUターンが上手くできないか

・交差点右折方法その1

・一般道車線変更の方法2

・一般道車線変更の方法

・カーブの曲がり方

・車線変更の方法


■高速道路
・高速事故防止運転

・車のふらつき原因は

・高速jctの苦手克服!

・高速道路運転実況2

・高速道路運転実況1

・高速道 渋滞遭遇したら

・高速の車線変更の方法


■その他の動画
・運転姿勢を確認!

・ペダルのスムーズな踏替え方法

・同時にアクセルとブレーキ

・ペダル踏み違い防止方法

・LX&LC200オフロード走行

・ハイブリッドエンジンブレーキ

・AT車エンジンブレーキ

・ライトの種類説明

・トンネル走行時のポイント

・雪道運転の基本

・危険予知運転

・セルフスタンドで給油せよ!

・運転中の突然の雨に

・一発解消!ハンドルロック



PR
▲楽天でお買い物はコチラ

▲アマゾンでお買い物はコチラ

アウトドア&スポーツ ナチュラム
▲家族、友人でキャンプ
リンク
メールフォーム
最新コメント
月別アーカイブ