テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
Yahoo!カテゴリに当サイト「車の運転上達のススメ」登録掲載中!! 皆さんのご支援、ありがとうございます!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  愛車でGO! >  北海道支笏湖秘湯「丸駒温泉」へ行ってみた

北海道支笏湖秘湯「丸駒温泉」へ行ってみた

この世から「温泉」と「とんこつラーメン」が

消滅したら引き込もりの人生を送るのでは?

と思えるほど大好きなこの二つ。



今回は出張ついでに立ち寄った

北海道支笏湖にある丸駒温泉へ行ってみた。

みなさんも北海道へ行った際は

レンタカー走らせて是非行ってみましょう。





飛行機は夕方7時発だし、まだちょっと時間ある。

でも新千歳空港付近に居ないと不安だしな。


そこで検索結果に表れた「丸駒温泉」。



茶色に濁ったやや熱めの露天は

また格別!!


marukomaonsen_convert_20160521184017.jpg


東京スカイツリーが縦にスッポリ入るらしい

支笏湖は眺め最高。



そこから15mほど離れた所にある

別の露天にも行ってみると・・・





marukomaroten_convert_20160521184444.jpg



これまた最高!!



お湯はかなりぬるめだったが

「秘湯」って感じでなかなか風情があります。



底は砂利が敷き詰まっていて自然そのまま。

長-く、ゆーっくりと浸かって・・・。

あああ・・・気持ちいい・・・。

浸かりながら底にある砂利を手で触ると

お湯を伝わって「ジャリジャリ」と音が響く。






新千歳空港まではそこから40分ほど。

みなさんも出張の際には是非!!

立ち寄ってみて下さい。


「北海道」を楽しめると思いますよ。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
参考になったら是非!!
Re: 探偵ナイトスクープ
三度目の正直 様>

コメントありがとうございます。

教習、頑張って下さい。
ずいぶん出来るようになったんじゃないかな?

ドライブできるようになったら
色んな所へ温泉旅行行って下さい!!

[ 2016/05/22 09:17 ] [ ]
探偵ナイトスクープ
教官殿

朝日放送 探偵ナイトスクープを見ると丁度車庫入れの練習中でした。直角車庫入れ これは教習所でよく練習したやり方でした。教官殿のコンパスではなかったです。
なんだか自分を見ているようでした。助手席の人も同じ気分でしょうね。

来月お兄ちゃん教官教習です。予約時の途中、電話を代わって出てくれました。お待ちしています、って微妙に嬉しい。オーダーは車庫だしと高速道路かな。カックンブレーキもさりげなく入れておきましょう。

支笏湖いいですね。支笏湖 摩周湖 洞爺湖は高校の修学旅行で行きました。懐かしい響きです。温泉巡りしたいですね。
[ 2016/05/21 22:12 ] [ ]
Re: 温泉イイですね!
渡部 様>

コメントありがとうございます。

いやあ、温泉は最高ですネ!!
ホント、癒されます・・・。

特にアクセル操作する
ふくらはぎなんか・・・。

どこかいいとこあれば
是非教えて下さいね!!

[ 2016/05/21 21:36 ] [ ]
温泉イイですね!
自分も時々温泉や銭湯行きますが、リラックスするには一番ですね!

体のコンディションも自動車の運転に繋がるから大事ですね!!




[ 2016/05/21 19:59 ] [ ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
カロッツェリア ND-DVR1

TAXION TX-07

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E