GWにまた!?神戸・三ノ宮駅前で車暴走、5人重軽傷 運転の男を逮捕 - 車の運転上達のススメ -Boolog-

テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  ニュース 多事独論 >  GWにまた!?神戸・三ノ宮駅前で車暴走、5人重軽傷 運転の男を逮捕

GWにまた!?神戸・三ノ宮駅前で車暴走、5人重軽傷 運転の男を逮捕

5月3日午前11時5分ごろ、

神戸市中央区のJR三ノ宮駅北口前の

ロータリー付近で、乗用車が暴走して

歩行者を相次いではねた。



JIKO_convert_20160503143502.jpg



神戸市消防局によると

男女5人が重軽傷を負った。

兵庫県警は車を運転していた男(63)=同区=

を自動車運転死傷処罰法違反

(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕した。


乗用車は歩道に乗り上げて停止。

男と同乗していた息子もけがをしているという。

休日で人も車も多く、

駅前が大騒ぎに。

(朝日新聞デジタルより)


県警によると、

車には澤井容疑者の20代の息子が同乗しており、

いずれも軽傷とみられる。

今のところ澤井容疑者に飲酒していた形跡はなく、

てんかんなどの症状も出ていないという。




飲酒でもてんかんでもない・・・。

アクセルとブレーキの踏み違え?


こんな事件がここ数年で多発している。

真の要因は何だろうか。


こんな事で命を落とす人がなくなるのは

いつになるだろうか。


出来そうで出来ない、

これからの車両機能に期待するしかないですね。


ヒューマンエラーは絶対に無くならないから。

関連記事
コメントの投稿
非公開コメント


Re: あれとあれ

三度目の正直 様>

コメントありがとうございます。

んー、あれとあれ。
また宜しくお願いします。

ドライバーとしてもそうでしょうが
「歩行者として」と言われるとやはり
どれだけ周囲の状況を認知していられるか?
しか防衛措置は無いかと思います。

スマホ見ながらとか
音楽聴きながらってのは収集能力も落ちるので
だめでしょうね。

経験した事はありませんが
「あっ!車にはねられる!」って瞬間に
その場で高くジャンプした方が
ダメージが少なくて済むと思うのは
僕だけでしょうか・・・。
そんな簡単ではないと思いますが。
しかも、トラックだと飛んでもダメですけどね。


あれとあれ

教官殿

あれとあれ…大丈夫です。動画のイメトレと実践。

まだまだ楽しめないが、しんどいと感じなくなったしラインしか見ていなかったのがいろんな情報が見えるようになった。

歩行者として交差点通行中や信号待ちで危険と感じたら逃げる、こんな事はできないのでしょうか?気をつける事でどんな事が出きるのでしょうか。

Re: 散歩道

三度目の正直 様〉

コメントありがとうございます。

おおっ!
あれとあれ?
えーっと、あれ?

・・・。
何でしたっけ・・・。
あれ?
ごめんなさい・・・。
教えて下さい。

でも、事故。
気をつけて下さいね。


Re: 事故

渡部 様>

コメントありがとうございます。

北海道も情報という情報も
実は大してないんですけどね・・・。(笑)

事故。
なくなりませんなぁ。
何の関係の無い人が巻き込まれるのが
どうしても我慢できません。

んー、車両開発
どうすればいいんだろうか・・・。


散歩道

教官殿

そこは…私が学生時代毎日通っていた所。現在は月1度は歩く所。あー、あっ?やっぱりそこか!!

こんな事故が段々近隣化してきた。近畿では京都、大阪、神戸。そう言えば、2年前の建物崩壊現場に近い。

ドライブしたくなってきたのに、又怖くなってきました。
こんな時はそう、あれとあれで心のメンテとケアをしましょう。

待ってますよ。教官殿。


事故

こんばんは

北海道お疲れ様でした!
また情報楽しみにしています。

今回の事故、またかという感じですよね。
ドライバーは飲酒運転ではないとのことですが、ろれつが回っていない状態だったようです。

一般の方のドライブレコーダーの画像が今回もニュースで出ていました。

おっしゃられるように車両機能の発展に期待するしかないのかもしれませんね。
カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



最新記事
よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
カロッツェリア ND-DVR1

TAXION TX-07

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E

動画のススメ

■プロモーションビデオ


■バック駐車/車庫入れ
・左直角バック駐車

・左バック駐車!車庫入れ!

・前向き駐車!基本

・バック時のハンドルの向き

・バック駐車のコツ

・車庫入れミラー解説

・バック駐車のミラー

・車庫入れバック駐車法1

・進撃のバック駐車法2

・マイクロバス バック駐車


■車両感覚/車幅感覚
・車両感覚 奥様スラロームStep5

・車両感覚!据切りStep4

・車両感覚 Step3

・車両感覚 Step2

・車両感覚 Step1


■ハンドルの回し方
・くねくね山道 攻略法

・ハンドル操作の使い分け

・プッシュプルハンドル

・クロスハンドル

・立体駐車場ハンドル操作

・一般道ハンドル操作


■ミッション車の運転方法
・MT車って楽しい!

・バックの時のペダル操作

・MT車ダブルクラッチの方法

・等速シフトダウンって何?

・MT車 クラッチ操作あれこれ

・MT車 山道運転

・MT車エンジンオンオフ方法

・上手なシフトチェンジ

・クラッチの仕組みと動作


■坂道発進の方法
・ヒール&トゥで坂道発進

・MT車 ハンクラ坂道発進

・MT車 PKB坂道発進


■目線の使い方
・目線の訓練じゃ!

・まっすぐ走らせるコツ


■一般道路
・独り言運転 三重県

・狭い交差点右折コツ!

・なぜUターンが上手くできないか

・交差点右折方法その1

・一般道車線変更の方法2

・一般道車線変更の方法

・カーブの曲がり方

・車線変更の方法


■高速道路
・高速事故防止運転

・車のふらつき原因は

・高速jctの苦手克服!

・高速道路運転実況2

・高速道路運転実況1

・高速道 渋滞遭遇したら

・高速の車線変更の方法


■その他の動画
・運転姿勢を確認!

・ペダルのスムーズな踏替え方法

・同時にアクセルとブレーキ

・ペダル踏み違い防止方法

・LX&LC200オフロード走行

・ハイブリッドエンジンブレーキ

・AT車エンジンブレーキ

・ライトの種類説明

・トンネル走行時のポイント

・雪道運転の基本

・危険予知運転

・セルフスタンドで給油せよ!

・運転中の突然の雨に

・一発解消!ハンドルロック



PR
▲楽天でお買い物はコチラ

▲アマゾンでお買い物はコチラ

アウトドア&スポーツ ナチュラム
▲家族、友人でキャンプ
リンク
メールフォーム
最新コメント
月別アーカイブ