テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
Yahoo!カテゴリに当サイト「車の運転上達のススメ」登録掲載中!! 皆さんのご支援、ありがとうございます!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  管理人のつぶやき >  テストドライブ in 北海道より帰還!!

テストドライブ in 北海道より帰還!!

約一週間のテスト走行を終えて

帰ってまいりました。



いや、ちょっとナメてました・・・。

寒いっ!!

むちゃくちゃ寒いっっ!!



朝の最低気温は未だ氷点下だし、

昼間の最高気温も3度なんて日も・・・。



「いやぁ、日中はポロシャツでいっか」

くらいの感じで上着はジャケット一枚しか

持って来てないし!!


厚手のジャンバーがいるじゃん!!

って感じで鼻水垂れながら走行テスト。




久しぶりに速度250キロの

ハンドルを握ってインプレッション。

感覚や目も衰えていることもあって

1000Rのコーナーを

200キロで進入するのも非常に怖い。


コンマ何秒のハンドル操作の遅れが

ラインアウトとなり車両挙動も大きく乱れる。



車のポテンシャルが高くても

扱う人間のレベルが低ければ

意味ないですね・・・。

反省する事ばかりでした・・・。



今回、僕らは3人のチームで参加。

うちの自慢のトップドライバーNo1とNo2。

グングン成長しているようです。




夜は北海道のおいしいものを頂きながら、

あーでもない、こーでもないと反省会。

DSC_0015_convert_20160430150046.jpg

「ほっけのさしみとホタテの卵巣さしみ」

なんて初めて食べました。

ほんのり甘味もあって鮮度抜群!!

いやぁ、おいしかったです。






名残り惜しくも札幌から新千歳へ向かい

飛行機で北海道を後にしました。




DSC_0002_convert_20160430150017.jpg



色んな経験をさせて頂いた

関係者や北海道に感謝!!です。
関連記事


ポチッとしてくれると嬉しいです!!
お土産
教官殿

北海道のお土産(ホタテの写メ) 有り難うございます。
イクラも欲しかった。

イカの踊り丼と言うものが存在するそうで、お醤油をかけると踊り出すそうです。

次回北海道に行ったら、出会ってみてください。

Gwの休みほしいよ。
土日だけです。
[ 2016/05/01 19:54 ] [ ]
Re: ハプニング
三度目の正直 様>

コメントありがとうございます。

鳩。
こいつ、なかなかの強敵です。
僕も一度、走行中に鳩が飛んで来て
伸びているアンテナに引っかかって
鳩が もがいていた事があります。

気を付けて下さいね。
危険を構える事はできますが
どう動くかなんて予測はできません。

[ 2016/05/01 18:38 ] [ ]
ハプニング
教官殿

今思い出して笑っちゃいましたが、構内教習中に鳩が邪魔をするのです。

一度止まって待っても動く気配なし。
… ? どうしたら良いの?(*^.^*)
いつまで待つ気ですか?(兄教官)
動き出したら飛びますよ。(兄教官)

確かに動き出したら飛びましたが、最初は怖いです。(*_*)
まさかこんな事がおきるとは…(*^.^*)

まだまだ独り立ち難しいかな?
[ 2016/05/01 18:16 ] [ ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
カロッツェリア ND-DVR1

TAXION TX-07

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E