テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
Yahoo!カテゴリに当サイト「車の運転上達のススメ」登録掲載中!! 皆さんのご支援、ありがとうございます!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  管理人のつぶやき >  女性から見る!男性の車の運転エトセトラ診断!!

女性から見る!男性の車の運転エトセトラ診断!!

男性諸君!!ちゅうもーくっ!!

「男性の運転の仕方やしぐさ」は

女性から見てある採点基準となっている事は

このサイト読者様なら、もうお分かりかと思う。





しかーし!!

隣に乗せた女性が、運転する自分を見て

実際何をどう思っているかなんて

なかなか聞けるもんじゃあない!!



「運転には性格が出る」は本当か?

女性から見る診断は重要である!!




いいか!!

特にコウタ君!!ノム君!!

心せよ!!(?)




事故回避のためには、安全運転を心掛ける必要

がありますが、急いでいるとつい……

なんて場面もあるのではないでしょうか。

今回は、女性のみなさんに

「車の運転」にまつわる質問をしてみました。
(マイナビウーマン 提供)


Q「車の運転」には性格が出る?
出ると思う……89.4%
出るとは思わない……10.6%



9割近くの人が車の運転は性格が出るとの結果に。

なぜ「性格が出る」と思うのか、

詳しく教えてもらいました。


■せっかちな面が出る

・「加速の仕方や追い越し方など、
絶対に性格が出る。
せっかちな人は
信号がもうすぐ青になりそうになると、
じわじわ前進しはじめたりする」
(24歳/食品・飲料/専門職)


・「せっかちな人は急発進、
急ブレーキが多くて危険だと思う」
(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)



■安全運転な人はやさしい

・「やさしい人の運転が、
すごくていねいでうまかった」
(24歳/機械・精密機器/技術職)


・「まじめな人は必ず車道の真ん中を
キープしつつ走りたいと言っていたので、
本当に性格が出るんだなと思いました」
(26歳/情報・IT/営業職)



温厚な性格をしている人は、運転も穏やかなよう。

安全運転なので隣に乗っても

安心してお任せできます!



■本性が出る!?

・「言葉遣いとかは関係していそう。
普段使わない言葉は出ないと思うから」
(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)


・「運転中、舌打ちする人は
心の中でそうしていることもあるんだと思う」
(28歳/食品・飲料/技術職)


・「運転していると性格が変わる人が多いから。
緊張している、余裕がなくなる場面では
素が出ると思う」
(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)



相手の本性を知りたい時は、

運転中のしぐさを見れば

一発で見抜けるのかもしれませんね。

反対に自分も運転中、相手に

本性を見抜かれてしまわない様注意しましょう。



■恋にも影響!?

・「前の彼氏が運転中に
やたら怒鳴っていて短気で冷めた」
(27歳/電機/営業職)



こんな意見もありました。

最初は彼女にやさしくても、そのうち……

なんてことも、あるのかもしれません!


人の性格と、車の運転の仕方には、

無視できない因果関係がアリ!? 


運転に集中しているときだからこそ、

「普段は隠している本当の自分」

が出てしまうのかもしれませんね。

相手の性格を見極めたいときには、

ぜひ車の運転をチェックしてみては

いかがでしょうか。

(ファナティック)
※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。
有効回答数104件(22歳?34歳の働く女性)




いやあ、やっぱり運転中は

女性からそう見られてるんですね・・・。


僕も指導の観点から云うと

確かに性格は運転に出ると思います。



クルマに女性に環境に!!

やさしい運転を心掛けましょう。




ね?コウタ君、ノム君。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
参考になったら是非!!
今日は最終回?
教官殿

いよいよ、ウーン最終回?
指示が入る前に確認してみます。
あっ!黄色(*^.^*)
ここは止まるよ!!(兄教官)

~だから車線変更しておきましょう(兄教官)
こんな会話を減らし、車線変更します(*^.^*) と言えるようにしてみます。

なぜ、信号が変わるってわかるの?(*^.^*)
歩行者用の信号が赤になったら(兄教官)
なるほど(((^^;)
こんな会話もありましたが、日頃からあちらの信号が変わるのまだかな?とキョロキョロしていたのを思い出しました。
今日の不安はただ1つ、眩しそうなので、信号が見えない…と言いそうです。
[ 2016/03/12 15:22 ] [ ]
確かに・・・
三度目の正直 様〉

コメントありがとうございます。

確かにそうかもしれませんね。
でも、悩まない運転って無いんですよ。
判断さえしっかりしてくれれば
いいんですけどね・・・。(笑)

その「判断」までが短ければ
尚いいんですけど。

判断するまでの時間を
感じさせない運転ができると
グッドですね。

[ 2016/03/10 21:59 ] [ ]
こんなドライバーは?
教官殿

男性ドライバーの○○の姿勢の○○なところが素敵
と言いますが、それは目に映る姿です。

嫌なところは内面、確かにそうですよ。
まだ教習所に通っていない学生時代、運転できる男子生徒を尊敬しました。
後部座席に座ると、右折やUターンの度に窓で頭を打ちました。
どんな運転をしたら窓で頭を打つのか疑問です。
長年、車通勤している人の一言。信号が黄色の時、いつも悩むんだ…。こんな一言は絶対聞きたくないです。
悩まない為の見極め方、教習中にマスター出来ました。
でも、悩んでいる時間て、そもそもないはずですが…?
[ 2016/03/07 00:50 ] [ ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
カロッツェリア ND-DVR1

TAXION TX-07

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E