超簡単!前向き駐車 基本篇の動画をアップしました! - 車の運転上達のススメ -Boolog-

テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  バック駐車・車庫入れのしかた >  超簡単!前向き駐車 基本篇の動画をアップしました!

超簡単!前向き駐車 基本篇の動画をアップしました!

前向き駐車はバック駐車よりも

もっと簡単なはず!


でも何だか苦手・・・って方の為に

まずは基本。





ほら。

あなたはどんどん上達してるはずですよっ!


ご意見、ご感想、

お待ちしてます!!

関連記事
コメントの投稿
非公開コメント


Re: 回答

三度目の正直 様>

コメントありがとうございます。

ははは。
恥ずかしいですね・・・。(照)

あなたの周りに応援している人が
沢山いるって事ですね。

こんなサイトでも
あなたの役に立っているのなら光栄です。
どんどん上達しちゃいましょう!


回答

教官殿

貢献はかなりあると思います。
お兄ちゃん教官は教官殿の存在を知っているか?
知っていますよ。こんなサイトがあるけれど…と言ったら、聞いた?と言われましたので。
でも予習復習、報告コメントしている事は知りません。
家族は? 絶対知りません。この1年間、タブレット片手にゲームしかしていないと思っています。車なんて興味ないと思っています。
会社の人は? 多分、知っています。携帯、スマホをしない人には言ったような…。

このサイトは私にとってどんな存在?
そもそも内緒で始めたペーパードライバー教習なので、唯一話を聞いてくれる相談にのってくれる大事な存在です。
サイトと動画の検索ができ見つかれば、昼夜を問わず解答が得られる…素敵♪

速答でなくても、速答でないほうが挫折もしないかな?

最終回を迎えたら、教官殿しかたよれないのでよろしくお願いいたします。

回答になっていますか?


Re: 最終回

三度目の正直 様>

コメントありがとうございます。

当初に比べると
かなりレベルアップしたのでは?


僕も少しは貢献出来たのかな?
そういえば
僕の存在って教習場の教官さんやご家族、
会社の同僚の方など知ってるのかな?

何だか恥ずかしいですね・・・。(照)


最終回

教官殿

お疲れ様です。
最終回を考えています。

半年前は卒業を考えていましたが、今は最終回を意識してます(*^.^*)

おっと、巣立ちでした。(*^.^*)
社内に教習場の報告話を待っている人がいるので複雑です。

何だか凄いですね

三度目の正直 様〉

コメントありがとうございます。

只今、出張に付き
新横浜へ向かう新幹線からの返信です。


何だか連続小説みたいで
凄い感じですね。

長い間の努力がご家族にも認められ
目標達成できる事を期待しております。

もうすぐ最終回かな?


おかしい教習 5

教官殿

OK の数 嬉しいですね。審査に合格した感があります。
こんな感じ?そんな感じです。 と言うより、わかりやすい。
家族だとアドバイスしているつもりでしょうが、不満と指摘ばかり。できることならお手本をお願いしますと依頼したい。
OKはお兄ちゃん教官の良いところ。
以前は良いよ 良いよ と言っていましたが。

いよいよ狭い道と思っていましたが、狭い道でのすれ違い方法でコメントした?ので省略します。
が、OK沢山頂きました。それだけ気を付ける箇所が多く練習したと言うことですね。

家族を乗せた時の話
最後の最後、○○を左に曲がった時壁に当たりそうだった。父にギャーって。(*_*)
傷つけた?(兄教官)
大丈夫だと…。すぐ修正したから当たってないはず(*_*)

継続は力なり(*^.^*)
確かに!ホント、そうですよ。(兄教官)
去年は挫折しそうになったけれどよく耐えたでしょ?
後1回良い?(*^.^*)
良いですよ。(兄教官)

と言うことで、来週予約しました。そしてまた家族を乗せた時の話をします。
幸いにもお兄ちゃん教官の教習数日後に乗る機会があり、気持ち良く運転できています。
予習復習イメトレは教官殿の動画で、実践はお兄ちゃん教官と。すごい1年間でした。(*^.^*)
では満足の最終回をむかえることができるのでしょうか?それとも…まだ続くのでしょうか?

Re: おかしい教習 4

三度目の正直 様>

コメントありがとうございます。

ん~、なかなかその状況が分かりませんが
頑張ってるようですね。(笑)

教官からのOKが多ければ
かなり上達したのでは?

目線遠くに早めの情報キャッチ!
ですよ。


おかしい教習 4

教官殿

お待たせしました。(*^.^*)

教習場を出る瞬間が一番危ない。最も狭い道なのにバス道。
いつもは左折、左折で出るが今回は右折、左折で出る。

左によって確認。(兄教官)
右車なし、左バスなし、いざアクセル。

はい、OKです。(兄教官)
信号を左に出ましょう。(兄教官)
青。このまま行きますよ。(*^.^*)

はい、OKです。(兄教官)
どこにいくの?(*^.^*)
真っ直ぐ(兄教官)
<からあげ定食>?(*^.^*)
真っ直ぐが分かりにくい道です。左右ははっきりわかりますが、正面のからあげ定食ののぼりをよける様に右にカーブしています。この道に進入するときはいつもこの会話。

前回初めてしんどくなくて、お陰で2日後のスズキ君もしんどくなかった。(*^.^*)
それは良かった。(兄教官)

今、パッシングがあったよ。(兄教官)
えっ!見ていなかった。(((・・;)
近くにパトカーいるよ。(兄教官)

ちょっと遅くない?ここは40ですよ(兄教官)
はーい。パトカーを意識してます。(*^.^*) アクセル
はい。OKです。(兄教官)

出しすぎです。(兄教官)
極端、ごめんなさい(*_*)

はい。OKです。(兄教官)

皆、右ウインカー出しています。車線変更しておきましょう。(兄教官)
OKです。(兄教官)
この辺りは子供の送り迎えとバス停があるのでこのままこちらにいましょう。(兄教官)

……、そうか!(*^.^*)
何が?(兄教官)
フフフ(*^.^*) 頭の中で確認。

なかなか OKの多い日でした。
いよいよ、狭い道に進入します。


おかしい教習 3

教官殿

<直角車庫入れ>

右に曲がって9番に入って下さい。(兄教官)

このあたり?一言欲しいよ。
ピタッ!停止。

リバースに入れて…(兄教官)
シートベルトを外して窓を開けてスタート。

ハンドル遅れないように!(兄教官)
角に近づいた?(兄教官)
もう少し(*^.^*)

ピタッ!停止。
いい感じ(*^.^*)

入ったら右は安心。後は左と後ろを見てよければ…(兄教官)
もう少しさがってーOKです。(兄教官)

テンポの良い車庫入れでした。
後ろに次の教習車が待機していたのと時間がなかったからでしょう。
最短距離のいつも逆回りで教習場を出ました。
緊張せず悩まず、テンポよく。
まずまずの出来でした。
1つ目の課題は無言のまま終了。



おかしい教習

教官殿

わかりましたか?
足を踏み外すなど、私のテンションが一番おかしい でした。(*^.^*)

Re: おかしい教習 2

三度目の正直 様>

コメントありがとうございます。

教習、頑張ってますね。
少しづつ楽しめる様になってるみたいですね。

どうですか?
自分で上達していると感じてますか。
色んな状況を経験して頑張って下さいね。


おかしい教習 2

教官殿

準備出来たら出発してください(兄教官)

ー ゴソゴソー
シートは一発で決まり

シートは?(兄教官) オッケー(*^.^*)
ミラーは?(兄教官) オッケー(*^.^*)

ちょっと待って…(*^.^*) はい、どうぞ(兄教官)
オッケー。 ♪ドライブ ドライブ(D) (*^.^*)

行っきまーす。(*^.^*)



おかしい教習 1

教官殿

先日の教習、いろんなおかしい事がありました。
わかりますか?

○○さん…、○○ ○○子さん…(教官)
あれ?連呼された。お兄ちゃん教官はいつも私を見つけたら1回呼ぶだけなのに(*^.^*)

お兄ちゃん教官いないぞ、嫌な予感(*_*)
○○さん?(教官)
はい。あのー、指名なんですが(((・・;)
もしかして、お兄ちゃん教官ですか?ちょっと待っててー(教官)

ちょうど、後ろにきたお兄ちゃんと会話してデータを確認。
個人台帳を交換して、男子生徒に断りを入れて、私のところにきた教官はお兄ちゃん。

どうしたの?(*^.^*)
手配間違い(兄教官)
今日は何をするの?(兄教官)
総合でお願いします(*^.^*)
報告がしたかったの。運転したの。出来たの。(*^.^*)

きゃー、足踏み外した(*^.^*)
気を付けて下さい。(兄教官)

取りあえず、助手席に乗って下さい。(兄教官)
スズキ君で1時間程高速道路運転して…(*^.^*)
この話を一息でしている最中、お兄ちゃん教官は3回私をチラ見。

車庫入れしていないからバックも入れてー(*^.^*)
家の車庫は前からだったね。だから成功!(兄教官)
フフフ(*^.^*)
では車庫入れから(兄教官)


落ち着いて下さいね。

三度目の正直 様〉

コメントありがとうございます。

何度も入力、ご苦労様です。(笑)
ちょくちょくコメント下さい。
いつでもお待ちしてます。




またやってしまった(*_*)

教官殿

いっぱい入力して気づいたらまた行方不明になっていました。
しかも昨日は接続できなかったし(*_*)
調子悪すぎる。
と言うことで、こまめに送信します。
ちなみに、同文3回入力しました。

では(*^.^*)
最近の私・・・
こんな事言っては何ですが
何だ、このゲームは・・・。

しかし、
今、ハマってます・・・。
Cube falls

■アプリダウンロードはこちら
カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



最新記事
よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
ケンウッド DRV-610

コムテック ZDR-012

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E

動画のススメ

■プロモーションビデオ


■バック駐車/車庫入れ
・左直角バック駐車

・左バック駐車!車庫入れ!

・前向き駐車!基本

・バック時のハンドルの向き

・バック駐車のコツ

・車庫入れミラー解説

・バック駐車のミラー

・車庫入れバック駐車法1

・進撃のバック駐車法2

・マイクロバス バック駐車


■車両感覚/車幅感覚
・車両感覚 奥様スラロームStep5

・車両感覚!据切りStep4

・車両感覚 Step3

・車両感覚 Step2

・車両感覚 Step1


■ハンドルの回し方
・くねくね山道 攻略法

・ハンドル操作の使い分け

・プッシュプルハンドル

・クロスハンドル

・立体駐車場ハンドル操作

・一般道ハンドル操作


■ミッション車の運転方法
・MT車って楽しい!

・バックの時のペダル操作

・MT車ダブルクラッチの方法

・等速シフトダウンって何?

・MT車 クラッチ操作あれこれ

・MT車 山道運転

・MT車エンジンオンオフ方法

・上手なシフトチェンジ

・クラッチの仕組みと動作


■坂道発進の方法
・ヒール&トゥで坂道発進

・MT車 ハンクラ坂道発進

・MT車 PKB坂道発進


■目線の使い方
・目線の訓練じゃ!

・まっすぐ走らせるコツ


■一般道路
・独り言運転 三重県

・狭い交差点右折コツ!

・なぜUターンが上手くできないか

・交差点右折方法その1

・一般道車線変更の方法2

・一般道車線変更の方法

・カーブの曲がり方

・車線変更の方法


■高速道路
・高速事故防止運転

・車のふらつき原因は

・高速jctの苦手克服!

・高速道路運転実況2

・高速道路運転実況1

・高速道 渋滞遭遇したら

・高速の車線変更の方法


■その他の動画
・運転姿勢を確認!

・ペダルのスムーズな踏替え方法

・同時にアクセルとブレーキ

・ペダル踏み違い防止方法

・LX&LC200オフロード走行

・ハイブリッドエンジンブレーキ

・AT車エンジンブレーキ

・ライトの種類説明

・トンネル走行時のポイント

・雪道運転の基本

・危険予知運転

・セルフスタンドで給油せよ!

・運転中の突然の雨に

・一発解消!ハンドルロック



PR
▲楽天でお買い物はコチラ

▲アマゾンでお買い物はコチラ

アウトドア&スポーツ ナチュラム
▲家族、友人でキャンプ
リンク
メールフォーム
最新コメント
月別アーカイブ