テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
Yahoo!カテゴリに当サイト「車の運転上達のススメ」登録掲載中!! 皆さんのご支援、ありがとうございます!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  ニュース 多事独論 >  うれしい!楽しい!ガソリン価格下落!!灯油も!!

うれしい!楽しい!ガソリン価格下落!!灯油も!!

最近、原油安を背景にガソリン価格の下落が続いている。

顧客自ら給油を行うセルフスタンドの一部では、

なんとレギュラーガソリンが

1リットル当たり100円の大台を割り込んでいる。

僕の住む近辺は今現在102円ほど。



僕がまだ草レースやってた時はこれくらいだったかな。

もう20年くらい前だったか・・・。




でも、こんな時に限ってなかなか遠出しなくなる・・・。

だって、寒いし・・・。(笑)



しかし、灯油も安くなって大助かり。

急にこんな寒くなるとファンヒーターは必需品。

灯油チャージが面倒ですが・・・。





経済産業省資源エネルギー庁によると、

1月18日時点でフルサービスのスタンドも含めた

レギュラーガソリンの全国平均小売価格は、12日の前回調査より

1円70銭安い117円20銭だった。


値下がりは12週連続で、直近の高値だった平成26年夏

(1リットル=約170円)と比べ3割以上も低い水準。

来週以降はもう少し下がる可能性も。


これをチャンスに温泉にでも出かけましょう。(笑)




安くて電池、電気不要。これ、なかなかオススメです。
子ども部屋で活躍中。(Iwatani CB-STV-EX2)
↓↓↓


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
参考になったら是非!!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
カロッツェリア ND-DVR1

TAXION TX-07

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E