テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
Yahoo!カテゴリに当サイト「車の運転上達のススメ」登録掲載中!! 皆さんのご支援、ありがとうございます!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  車両感覚 >  意外と好評!?車両感覚のコツをつかむ動画、アップのお知らせ!

意外と好評!?車両感覚のコツをつかむ動画、アップのお知らせ!

車両感覚コツのつかみ方 Step2

YouTube動画アップしました!





皆さんのご感想を聞かせて下さい!

シェアする、コメントなどお待ちしてます。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
参考になったら是非!!
Re: なーぜ?
三度目の正直 様>

コメントありがとうございます。

車両の中心。
知ってても、合わせても
それが合っているのか確認できないと正解がわかりませんね。

次回の動画でそこを少し分かるように
考えてみます。

とにかく中心は
「フットレストに置いた左足で
道路の中心と思われる場所を踏んで走行する事」
これは覚えて下さい。

道路の◇マークの中心を「中心」と捉えて
踏んずけるのもいいでしょう。

内装やガラスにシールでマーキングするのもいいですが、
そんな事しなくても室内の中心は大体わかりますもんね。


僕は面倒くさがりなので
雰囲気で済ませるタイプです。(笑)

[ 2015/12/25 05:15 ] [ ]
なーぜ?
教官殿

お待ちしてました。
何でも良いので次を楽しみにしていました。
昨夜の帰宅時間は昨日中に…ギリギリ帰宅。
そろそろ何かないかな?って電車内でチェックしたのに今朝の更新ですか? ちなみに残業で遅くなったのですよ。クリスマスパーティでないです(*_*)

さて、中心ですが何度聞いてもトリック忘れてしまいます。
ただ、よってる?と聞くと必ず はい と言われました。
◇で確認する事もできるようですが~?

12月乗っていません(*_*)
[ 2015/12/24 08:50 ] [ ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
カロッツェリア ND-DVR1

TAXION TX-07

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E