テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
Yahoo!カテゴリに当サイト「車の運転上達のススメ」登録掲載中!! 皆さんのご支援、ありがとうございます!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  車紹介 >  LEXUS RC Fに試乗した結果・・・。

LEXUS RC Fに試乗した結果・・・。

ある場所で一つのプロジェクトに関わる

テストドライバーが集まり、試乗会が行われた。


その試乗会に用意された車の中に

レクサスRC Fがあって試乗してきたのでちょっとお話。





今回試乗したのは、

LEXUS RC F カーボンエクステリアパッケージ。


ボディ剛性を損なうことなく軽量化を図るため

エンジンフード、ルーフに高度な技術を応用した

特殊カーボンを採用。


RCF1_convert_20151204180152.jpg

コースはオーバルに近いテストコース。

アクセルを一気に全開まで踏み込むと、重低音を響かせながら

あっと言う間に150キロを超えてしまう。


さすが、477PS 54キロのトルクを発揮する2URエンジン。




普段の日常では感じる事のないものすごいGが

進行方向とは逆の方向へ。

シートバックに体が縛り付けられるようだ。



ステアリングを一定速度でスーッと舵を入れると

早い段階からノーズがその方向へ動き出し、

中間域からヨーのゲインがグッと立ち上がる。


レスポンスはいいがシャープ過ぎはしない。


でも、ドライバーが「走りたい!」って気持ちで操作すると

クルマもそれに気付くのか、

何だか動きがじゃじゃ馬みたいに暴れだす。



いや、久し振りにこんなスポーティなクルマに乗りましたが

おっさんの僕にはもう手に負えない。



ん~。

一千万円オーバーのこのクルマ。

買って乗り回すお金持ちがいるんだなーと、

性能の高さよりそっちに感心する僕であった・・・。




レクサス RC F。

なかなかやるな・・・。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
参考になったら是非!!
大変お疲れ様です
教官殿

大変お疲れ様です。
この動画を必要としている人が沢山いたら良いですね。
私だけならそれはそれで贅沢で嬉しいです。

ふと気づいたのですが、赤色のバックランプをすべてブレーキと勘違いしていたのではないかな?って。

でも夜間走行をしたことなかったから運転には影響ないですね。
[ 2015/12/12 09:11 ] [ ]
Re: ありがたい(*^.^*)
三度目の正直 様>

コメントありがとうございます。

めっちゃ!これ、めっちゃ大変でした・・・。(汗)
2画面のタイミングを合わせるのが
苦労しました・・・。(涙)

これである程度分かって頂けたようで
安心してます。
長くお待たせして申し訳ありませんでした。

基本、ぜーんぶ同じですからね。
さて、次の動画作成に掛かります・・・。

[ 2015/12/10 05:55 ] [ ]
ありがたい(*^.^*)
教官殿

やっぱりライトのあれこれは予想以上の出来ばえですね。
ウィンカーとハザードランプはわかっても、あの車バックするよ ってわからないです。通勤途中バックする車を見つけます。
そう言えば、バックします♪ と音声が聞こえる車ありましたね。
[ 2015/12/09 21:21 ] [ ]
ライト
教官殿

ライトありがとうございます。
光のイベントと同じ日にライトだなんて(*^.^*)
通勤電車の中の今確認しました。
夜にでもしっかり勉強します。
[ 2015/12/08 08:31 ] [ ]
試乗
教官殿

今朝コメントをしようと思ったらしいそんな内容。
ちょっぴり…

昨日の新聞にリコール車の事が乗っていました。
教官殿の試乗時に何か気付くことありますか?

アンケート増えて良かったです。

今日から○○県○○市では○○○○○が開催されます。
その写真は後日…
[ 2015/12/04 19:25 ] [ ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
カロッツェリア ND-DVR1

TAXION TX-07

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E