テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
Yahoo!カテゴリに当サイト「車の運転上達のススメ」登録掲載中!! 皆さんのご支援、ありがとうございます!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  愛車でGO! >  大分別府鉄輪「ひょうたん温泉」に行ってみた

大分別府鉄輪「ひょうたん温泉」に行ってみた

温泉大好きな私。

安全運転でドライブを楽しみながら、

大分県別府市にある「ひょうたん温泉」に浸かってきました。



ひょうたん温泉_convert_20151122105509



さすが温泉県と言われるだけあって

豊富な湯量でどこへ行っても掛け流しのキレイな温泉。

だって、市内どこからもモクモク煙を出して

温泉が湧き出てますもん。


別府市内_convert_20151122140014



お湯が余ってしょうがないって感じです。








ひょうたん温泉に着くと

駐車場内には無料の足湯もあって気持ちいい。



ひょうたん温泉2_convert_20151122110229



受付を済ませて中へ進むと中庭のようになっていて

ここから男女分かれるようになってます。


一度ゆかたをはおってここで休憩して また入浴・・・

なんて人もいました。

カップルも家族も楽しめます。


ひょうたん温泉3_convert_20151122110949


階段のアップダウンの多い造りですが、

昔ながらの老舗を感じさせる なかなかいい温泉です。


ひょうたん4_convert_20151122112539

中に入ると岩風呂や・・・




ひょうたん5_convert_20151122112702

ひのき風呂にひょうたんの形をした内湯。





ひょうたん6_convert_20151122112807

壮大な数の打たせ湯など。

かなり高いところから流れ出てるので

お湯が当たるとかなり痛い・・・。



露天も広くて心地いい。


ひょうたん7_convert_20151122133703




露天風呂に浸かったあとは一旦ゆかたをはおり・・・

ひょうたん8_convert_20151122133728

今度は砂風呂へ。

一人で行くと誰も砂を掛けてくれないという

「分かってはいたが、何とかなるだろう」的な気分も

味わえてナイスです。


僕は家族で砂風呂に入り、

身動き取れないほど砂をてんこ盛りにされましたが、

これもどうかと思います・・・。





いやあ、まあ、そんなこんなで

長くゆったりと疲れを取ることができました。


これだけゆっくり入って1080円(砂湯含む)とは驚きです。

その気になれば一日ゆっくりすることも可能でしょう。



ひょうたん9_convert_20151122151700

温泉でゆでた ゆでたまごも装備!

ドライバーのみなさんはビール飲んじゃだめですよ!(笑)






みなさんもこのサイトで鍛えた運転技術で

自分の好きな場所へ気の向くまま

安全ドライブを楽しんで下さい。



せっかくの愛車、

たまにはちょっと遠くへ

お出かけに連れて行ってあげて下さいね。



住所:〒874-0042 大分県別府市鉄輪159-2
Tel:0977-66-0527

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
参考になったら是非!!
私も行きたい
教官殿

洞窟温泉私も行きたい♪

動画とは言いませんが、ちょこっと同行気分のショットにしてくださいね。(*^.^*)
教官殿とどこで合流ですか?ホテル前?それともPA?それとも鉄道の駅?
[ 2015/11/27 01:34 ] [ ]
Re: タイトルなし
くみ 様〉

コメントありがとうございます。

温泉。
ほんんっっと いいですよね!
もう大好きです。

週に1回のペースで近所の銭湯に
子ども達と出掛けてます。

次は読者様からオススメされた
和歌山県の洞窟温泉を計画中です。


[ 2015/11/26 05:45 ] [ ]
温泉いいですね(๑╹ω╹๑ )
私もゆっくり浸かりたいです❤︎
[ 2015/11/25 10:19 ] [ ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
カロッツェリア ND-DVR1

TAXION TX-07

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E