ようやく記者発表!新型車立ち上がり! - 車の運転上達のススメ -Boolog-

テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  管理人のつぶやき >  ようやく記者発表!新型車立ち上がり!

ようやく記者発表!新型車立ち上がり!

ある一定の期間を経て、

ようやく担当していた新型車が発表となった。





新型車_convert_20150830104540
▲イメージです




実は発表されたあとも、まだ評価は残っており

今現在も進行中。


大きな問題がない事が確認された後、

細かいレベルアップ項目は残ってる。




今回、この仕事のためにあちらこちらへ飛び回り、

遅くまで残業し、休日もつぶれてきた・・・。

みんな、少ない開発期間でよく頑張ったもんだ。


例え、関係者以外立ち入れないテストコースであっても

昼間はマスキング(外観のカモフラージュ)を取り去った

ハダカの状態でテストすることは出来ないので、

夜、暗くなってから仕事を開始する場合も。








担当した車は600~1200万円で販売、

今最新の仕様や安全装備が搭載される。


運転席廻りのコクピットはまるで旅客機みたいに

色んなスイッチやモニターが広がり、

正直、何を見たらいいのか分からない・・・。


まあ、今の時代のデザイン性でしょうね。





どんな車かお話してしまうと、守秘義務もありますので、

あまりオープンにはできませんが、まだまだ仕事は残っています。






ハンドルを握るお客様に喜んでもらえるよう、

作り手側のパッションが感じられる

ステキな車が届けられるように頑張りますね!


オーナーのどんな声が聞けるのか楽しみです。


関連記事
コメントの投稿
非公開コメント


まさしく・・・

ゆきりょうママ 様>

コメントありがとうございます。

まさしく「我が子」のようです。
もちろん色んな方が各担当で頑張った
汗と涙の集結!と言っても言い過ぎではありません。
あとはユーザー様や記者の方が
どう捉えてくれるかですね。


運転は言葉の無いコミュニケーション。
自分の事だけではなかなか流れも良くなりません。
レベルが上がれば余裕が生まれ、
その余裕が他を思いやることができるようになります。

少しづつ前に進んでいるので
大丈夫ですよ。
コツコツ頑張りましょう!



我が子

booboow師匠様

いつもお世話なっています。
開発に携わった新車発表とのことですが手塩にかけた我が子を送り出すような心境ではないでしょうか。
多くの方の思いが詰まった新車開発、我が愛車も大事にしたいなと思います。

最近運転していて思うのは周りのドライバーに助けられているなという事です。
私もいつか他の車を助けてあげられるようなドライバーになりたいです。
千里の道も一歩から!コツコツ経験を重ねていきます。


トンネル走行時のサングラス

三度目の正直 様>

コメントありがとうございます。

トンネル走行も慣れないと難しい。
基本、トンネル走行にはサングラスは
必要ありませんが、装着や取り外しの手間を
考えると必要になってきます。

紫外線カットは眩しさの低減とは違いますので
紫外線カット&偏光機能のサングラスがベターです。
色付きだけじゃダメですよ。
偏光ですよ、偏光。

まずは、サングラス有り無しに関わらず
真っ直ぐ安全に走行できるよう
頑張りましょう。



トンネル

教官殿

拝見中です。この度はトンネル走行なかったしサングラスが欲しいまではいかなかったです。左サイドミラーを見る習慣がなかった時、眩しさのあまり顔を反らして…見てしまいました。これとお兄ちゃん教官の手を期待して今ではサイドミラー楽勝。
PC用ブルーライトカット、紫外線カットのサングラスはどうですか? プラスカラーだとそんなに邪魔にならないと思います。

ご苦労様です

三度目の正直 様>

コメント、ありがとうございます。

雨の中の教習、お疲れ様です。
いろんな経験が後の技術となるので
くじける事なく頑張って下さい。


そういえば、トンネル走行の動画、
アップしました。
長くお待たせ致しました。

また感想教えて下さいね。


速報

教官殿

うっとしい天気、如何お過ごしですか?

教習所の窓口は私の予約、手配ミスを機に手配管理者に確認をしているようで窓口付近にいたお兄ちゃん教官に確認をしていました。なのでお兄ちゃん教官は私の姿を確認できているようでした。

いつも校内で3/4走ってから外に出ますが、その1/3走ったところで止まりたいと言ったら、止まれる場所の確認、止まり方を教えてもらいました。止めた理由はポジションです。
ん? それで足届いている? 届いていません(*_*)

直ったら一周回って確認してよかったらでましよう。

仮免以来の雨。雨のドライブはいろいろ言われると思いますが、
出して 出しすぎ ブレーキ踏まない 離すだけの連発 プチパニックと言うとパニックするところない

スピードと周りに合わせる の練習でした。2車線左折は初めて見ました。何してるの!!と言われても…(*_*)

急に厳しい発言。100分走行はしんどいです。
カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



最新記事
よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
カロッツェリア ND-DVR1

TAXION TX-07

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E

動画のススメ

■プロモーションビデオ


■バック駐車/車庫入れ
・左直角バック駐車

・左バック駐車!車庫入れ!

・前向き駐車!基本

・バック時のハンドルの向き

・バック駐車のコツ

・車庫入れミラー解説

・バック駐車のミラー

・車庫入れバック駐車法1

・進撃のバック駐車法2

・マイクロバス バック駐車


■車両感覚/車幅感覚
・車両感覚 奥様スラロームStep5

・車両感覚!据切りStep4

・車両感覚 Step3

・車両感覚 Step2

・車両感覚 Step1


■ハンドルの回し方
・くねくね山道 攻略法

・ハンドル操作の使い分け

・プッシュプルハンドル

・クロスハンドル

・立体駐車場ハンドル操作

・一般道ハンドル操作


■ミッション車の運転方法
・MT車って楽しい!

・バックの時のペダル操作

・MT車ダブルクラッチの方法

・等速シフトダウンって何?

・MT車 クラッチ操作あれこれ

・MT車 山道運転

・MT車エンジンオンオフ方法

・上手なシフトチェンジ

・クラッチの仕組みと動作


■坂道発進の方法
・ヒール&トゥで坂道発進

・MT車 ハンクラ坂道発進

・MT車 PKB坂道発進


■目線の使い方
・目線の訓練じゃ!

・まっすぐ走らせるコツ


■一般道路
・独り言運転 三重県

・狭い交差点右折コツ!

・なぜUターンが上手くできないか

・交差点右折方法その1

・一般道車線変更の方法2

・一般道車線変更の方法

・カーブの曲がり方

・車線変更の方法


■高速道路
・高速事故防止運転

・車のふらつき原因は

・高速jctの苦手克服!

・高速道路運転実況2

・高速道路運転実況1

・高速道 渋滞遭遇したら

・高速の車線変更の方法


■その他の動画
・運転姿勢を確認!

・ペダルのスムーズな踏替え方法

・同時にアクセルとブレーキ

・ペダル踏み違い防止方法

・LX&LC200オフロード走行

・ハイブリッドエンジンブレーキ

・AT車エンジンブレーキ

・ライトの種類説明

・トンネル走行時のポイント

・雪道運転の基本

・危険予知運転

・セルフスタンドで給油せよ!

・運転中の突然の雨に

・一発解消!ハンドルロック



PR
▲楽天でお買い物はコチラ

▲アマゾンでお買い物はコチラ

アウトドア&スポーツ ナチュラム
▲家族、友人でキャンプ
リンク
メールフォーム
最新コメント
月別アーカイブ