テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
Yahoo!カテゴリに当サイト「車の運転上達のススメ」登録掲載中!! 皆さんのご支援、ありがとうございます!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  愛車でGO! >  九州福岡 林田温泉 ゆのやまの湯に行ってみた

九州福岡 林田温泉 ゆのやまの湯に行ってみた

長く夏休みを頂き、大好きな温泉とうまいものめぐり

に出かけてきました。


サイトと動画更新が滞っていたのは

このせいです・・・。(笑)





ここはよく行く温泉の一つでお気に入り。

九州福岡県朝倉市にある「ゆのやまの湯」。

どうやらリニューアルした様子で、以前は

「大楠の湯」と呼ばれてました。

ドライブ途中でちょっと休憩、

1~2時間ほど疲れを癒すには最適です。


大分自動車道を通るならば

日田ICか杷木ICで降りてまたどちらかのICで乗ればいい感じ。


林田温泉1_convert_20150817161141




前よりも中もきれいにリニューアルされて、なかなかグッド。

以前は「湯の花」と呼べるか分からないコケのようなものが浮遊し、

お湯はかなりぬるめ。

せっかくの泉質がもったいないと感じてました。





しかし、今回訪ねた時は

内湯はちょっぴり熱めでキレイなお湯になってました。

値段は変わらず大人500円とお値打ちのまま。



感動しました。



温泉はキレイで温度もちょうどいい。

ほとんど人が居ないので一人でゆっくり疲れを癒すことができました。

お湯はヌルヌルしたアルカリ性で風呂上りは お肌つやつや。



林田温泉2_convert_20150817161202




林田温泉3_convert_20150817161224



乾いたあともべたつかず、サッパリしてるので

非常にお気に入りの温泉の一つです。


いくつか家族風呂もあるので、

みんなで利用するのも楽しそうですね。





林田温泉と言いましても、他に温泉街や旅館があるわけではなく

ここの温泉一軒がポツンと立ってます。

地元の方に愛されてる温泉です。




みなさんも、是非訪ねてみて下さいね。

運転の疲れも取れますよ。



住所:福岡県朝倉市杷木林田1134-8
Tel:090-1192-6841


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
参考になったら是非!!
お薦めのわけ
教官殿

振り返れば凄いコメントで申し訳ありません。
昼休みにコメントして仕事中に送信したと思います。

コメント中に爆睡した人だから…(*^.^*)

何年も前ですが、船に乗った記憶が。勿論、車も行けると思います。

記憶をたどれば、4棟別館になりますが一番安い本館に泊まりつつ山上館の洞窟温泉に行ったような。早朝、洞窟からの眺めが最高。4館すべてに入館出来るかは確認して下さい。ただ、可能な限り回るのは楽しいです。近くのホテルの温泉巡り も県外ではありますが、浦島ですから離島ですから近くのホテルはないでしょうね。だから浦島内で巡るしかないのです。
エスカレーターを上がれば、山上館。そのエスカレーター時ですら良い時間を味わえました。

教官殿は本館希望でないと信じています。

では、結果をお待ちしています。
[ 2015/08/20 18:27 ] [ ]
ほう!
三度目の正直 様>

コメントありがとうございます。

洞窟温泉ホテル浦島。
ほう、なかなかすばらしい!

うわさや写真では見た事がありましたが
検索までして確認した事はありませんでした。
温泉マニアとしては外せませんね!

今度、是非是非行ってみたいと思います。
ありがとうございます!

[ 2015/08/20 15:17 ] [ ]
和歌山といえば
洞窟温泉 ホテル浦島

絶対おすすめ その訳は、調べて(*^.^*)
[ 2015/08/19 14:40 ] [ ]
次の旅?
三度目の正直 様〉

コメントありがとうございます。

んんんー。
次の旅。
民宿はし本、ですね?
兵庫県ですか。

うーむ。ちょっとお高い?
でもいつか訪れてみたい雰囲気の
良さそうな感じです。

実は何と、和歌山県を目指そうかと
計画中です・・・。


[ 2015/08/19 05:33 ] [ ]
次の旅は?
こんな時間に失礼します。


次は、城崎 民宿はし本 を検索してください。

ダメよダメダメ あけみちゃん役橋本さんのご実家

漫才師 日本エレキテル連合 です。

城崎に(*^.^*)
[ 2015/08/19 03:40 ] [ ]
シガーチャージャ
たぶん、商品名です。(*_*)
だって…知らないもの、初めて見たものだもん。車に無縁だったし(*_*)

[ 2015/08/19 02:02 ] [ ]
カテゴリ充実計画
三度目の正直 様>

コメントありがとうございます。

カテゴリの充実、
進めていきますのでお待ちを。
(↑ 待たせてばかりですね・・・)

シガーチャージャー?
シガーソケットのことかな?
いろいろ挿せるやつ。
あれも上手く使えばかなり
快適車両が出来上がりますよ。
僕は3連ソケットでドライブレコーダーと
コンセントが使えるインバーター、
携帯充電用を設置してます。

コンセントが使えるようにしたのは
奥さんのドライヤーや子どものゲーム
充電用ですが・・・。


おっと、それからトンネルの件。
もーちょっと待ってぇー!!


[ 2015/08/18 09:42 ] [ ]
残暑お見舞い返しっ!
ゆきりょうママ 様>

コメントありがとうございます。
長く更新をサボっておりました。

昔聴いていた音楽、久しぶりに聴くと
また新鮮。
僕も家族用の車の中は
昔の音楽だらけで最新なんてありません。(笑)

なつかしい音楽に気持ちや
過去の思いも乗せて楽しくドライブして
運転上達しちゃいましょう!

ゆきりょうママさんも
体調に気をつけて残暑乗り切って下さい。


[ 2015/08/18 09:31 ] [ ]
カテゴリ \(^-^)/
教官殿

旅行良いですね♪
その間、私は… 土曜日にシガーチャージャーを購入。
設置方法知りませんが。動画見て、曲聞いて、充電して、これも練習しましょう。お兄ちゃん教官に絶対触るな!!と釘を刺されるのはわかっています。

ところで、このサイトの楽しみ増えました。つぶやき カテゴリ名(*^.^*) 有り難うございます。
[ 2015/08/18 01:41 ] [ ]
残暑お見舞い
booboow師匠様

いつもお世話になっています。
温泉、グルメなんて最高の組み合わせですね!!

私はお盆に帰省した際に学生時代に聴いていた大量のUKロックのCDを発見したので持って帰って来ました。
これからの運転のお供にしようと思っています♪

まだまた残暑が厳しいですが体調に気をつけて夏を乗り切りましょう!!
[ 2015/08/17 21:46 ] [ ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
カロッツェリア ND-DVR1

TAXION TX-07

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E