テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
Yahoo!カテゴリに当サイト「車の運転上達のススメ」登録掲載中!! 皆さんのご支援、ありがとうございます!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  運転アイテム >  自分にごほうび!運転に最適 TIMEX腕時計 キャンパーブラック文字盤 T41711

自分にごほうび!運転に最適 TIMEX腕時計 キャンパーブラック文字盤 T41711

読者様が「自分へのごほうびにサングラス」と

コメント頂いたのに対し、

「僕も何かほしいな・・・」と、前から気になっていた

腕時計の購入を決意!!!





運転するのに重い腕時計だと気になって

ハンドルが早く回せない・・・。



そこで、

「もっと軽くて

多少のキズや汚れも気にならない!」


なんて時計はないかと最終的に辿りついたのがコレ。






[タイメックス]TIMEX腕時計 キャンパーブラック文字盤

カーキナイロンストラップ T41711 [正規輸入品]です。







アマゾンネット購入を利用して4000円で入手。


大きな梱包で届いて中を開けると・・・中はちっちゃい。

当たり前ですね・・・。腕時計だもん・・・。


timex1_convert_20150718161338.jpg



しかし、安い割にはなかなか高品質がアピールされている。


timex2_convert_20150718161745.jpg

timex3_convert_20150718162530.jpg




軽い!

非常に軽い!


小型で18gと軽量、家庭防水と最低限の機能が備えられており、

黒地の文字盤に白い表示、シンプルで見やすく

ミリタリー的デザインは非常に好感が持てます。





timex6_convert_20150718170434.jpg



それもそのはず、

アメリカ軍で採用されていた安価なモデルの復刻版らしい。





しかし、外周りのケース部分はプラスティックなので、

作りはちょっとチープでおもちゃみたいだが

これなら運転に支障はなさそう。


ケースの直径も34mmと小型なので

腕の細めの僕にもなかなかフィット。



安い、軽い、小柄

ってのが気に入りました。



女性にもカジュアルな感じで、

装着すればオシャレではないでしょうか。



timex5_convert_20150718162622.jpg




これならクロスハンドルを早めに操作しても

障害にならず、気にせず楽に運転できそうです。

釣りをやる人やアウトドア、クルマいじりをするにも

ちょうど良さそう。



気になる人はチェックしてみて下さい。

>TIMEX腕時計 T41711をチェック
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
参考になったら是非!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/22 20:04 ] [ ]
とっても予断ですが(*^.^*)
ちょっとだけ、お勉強から離れます。

7月17日 通勤難コメント入れましたが、あの日神戸(世間)ではちょっとした騒ぎがありました。

エリアメール 「避難韓国」 韓国に避難ですか?(((・・;)
[ 2015/07/22 19:34 ] [ ]
んー、なかなか想像が難しいですね・・・
三度目の正直 様>

コメント、ありがとうございます。

PCがウィルス感染により
ダウンしており、先ほど復旧完了しましたので
ブログ更新を再開しております。

ご不便をお掛けして申し訳ありませんでした。


さて、「車庫だし」についてですが
なかなか想像が難しいですね・・・。(笑)
要するにバックで道路まで出なくてはならず、
間違えてその駐車場に入ってくる車がある
って事ですよね?

当然、一般通路へバックで差し掛かる訳ですので
後方から来る車には注意しないといけませんね。
角にはポールが設置されているようなので、
バックしながらポールへゆっくり近づきましょう。
「え?近づく?」って思うかも知れませんが
それで結構。
ポールをサイドミラーで確認しながら近づいて、
運転席の後ろあたりに来たら一気にハンドルを切る!
そうすればクリアーできます。

これもまたそのうち
動画でレクチャーしますね。

しばし、しばしお待ちをっ!!!


[ 2015/07/22 19:06 ] [ ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/21 20:17 ] [ ]
ありがとうございます。
booboow師匠様

いつもお世話になっています。

変則的な交差点に関し早速の励ましのお言葉を下さりありがとうございます。

変則的な交差点=苦手、難しい、怖い=パニックのループに陥ってました。
コメントを拝読し気持ちが軽くなりました。
落ち着いて、気持ちを新たに頑張ります!!

[ 2015/07/21 10:04 ] [ ]
レンタカー
おはようございます


早速ですが、教習車はプリウスなんです。マイカーと違いが多すぎてなかなか出発できません(*_*) そこで薄笑いのクイズ形式なんですが、回を重ねるうちに凹んできます。

サイドブレーキが…左足で~(*_*)

セカンドってどこに行ったのかな?

なんて、車庫入れ覚えても出発できません((T_T))

だからと言って、マイカー覚えているかしら?

レンタカーの車種を何にするか悩んでいます。勿論、助っ人次第ですが(*^.^*)

やっぱりレンタはプリウスですか?あーだめだ。マイカーはマーチです。

六甲山牧場で、超小型モビリティ ウリボーライド レンタ出きるのです。30分の講習ライセンス取得は必要ですが。
運転席と助手席の2人乗りでなく、運転席と後部座席の2人乗り!! 実は、オープン当初ここで1時間程乗ったのです。後部座席は子供におすすめ(*^.^*)
とにかく狭いです。

電気自動車で外車です。 ウインカーのはずがワイパーでした。なっとく(*^.^*)

[ 2015/07/21 07:53 ] [ ]
変則的な交差点
ゆきりょうママ 様〉

コメントありがとうございます。

ありますね、多角的な交差点。
交差点の基本的なルールは同じなはずですが、
「あれ?何か違う・・・?」みたいな。

初めて行くような所だと慌てちゃいますね。
僕もパニックになります。(笑)

まだ、前車がいれば真似して
通過すれば何とかなりますが、
自分が一番前だと更にパニックになります。

色んな交差点を経験し、
失敗もして対処出来るようになるのが普通です。
ゆきりょうママさんだけじゃありませんので
心配なかれ。

そろーり、そろーり交差点に進入し、
後ろからホーンなんて鳴らされながら・・・
なんて経験、僕もあります。


色んな交差点も少しずつ
動画にしたいと思います。

落ち着いてまずは基本を
心掛けて事故さえ起こさなければ
合格と言えるのではないでしょうか。

交差点の基本も
また記事にしますね。

[ 2015/07/21 02:21 ] [ ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/21 00:41 ] [ ]
変則的な交差点
booboow師匠様

いつもお世話になっています。

今、凄く苦手と言うかパニックになりそうな場面があるんです。
それは変則?変形した交差点です。
きれいにクロスの交差点じゃなくて少しでも変則的な形だと一瞬どこを見ていいのか分からずアワアワしてます(涙)そしてすごく怖いです。
運転に慣れればどんな交差点もどんと来い!な気分になるんでしょうか。
そんな日はずっと来ないのではと弱気になっています。
そして自分の応用力の無さが情けないです。

お忙しい中恐縮ですがこんな私に渇を入れて下さい。
よろしくお願いします。
[ 2015/07/20 23:33 ] [ ]
色んなシチュエーションの対処
三度目の正直 様>

コメント、ありがとうございます。

サンキューハザード、バスの動きの対処、
ですね。
了解です。

なるほど、
いろんなシチュエーションがありますね。
こちらこそ、色々と勉強になります。

これも動画で撮れれば説明致します。
また何かありましたらコメント下さい。


おおっ・・・。
宿題が溜まってきた・・・。


[ 2015/07/20 08:01 ] [ ]
こんな時どうしたら
バス停とバスについて教えて下さい。

①前方のバスを見てバス停に停車するかな? 停車しそうな時
②乗降中の時
③出発しそうな時

無理しないで後ろで待っていますが、後続車もいますね。
スムーズな動き必要ですね。
急ぎませんのでご伝授をお願いいたします(*^.^*)
[ 2015/07/20 06:48 ] [ ]
こんな時間に(((・・;)
台風一過通勤疲れのせいでしょうか?変な時間に寝ては起き(((・・;)

コメント有り難うございます。

実は、反映されるのに6時間掛かっていました。非常に遅い!

その間に一般道を走るパトカーのサンキューハザードの動画を観ました。が、分かりにくかったです。ドライバーさんのコメントが入って何度も見て…(*^.^*)

教習中に 入れてあげましょう 手があがりました を実感しました。
では、「どうぞ!」って…。 スピードを一定に保てれば暗黙の了解ですか?

明日は何について学びましょうか…(*^.^*)
[ 2015/07/20 02:58 ] [ ]
全部同じです
三度目の正直 様>

コメント、ありがとうございます。

電気自動車だろうが
軽自動車だろうが
AT車だろうがMT車だろうが
アピール方法は同じですのでご心配なく。

お気に入りの教官殿と
ひと時の安らぎ、
是非満喫して運転上達目指して
頑張って下さい。

[ 2015/07/19 19:55 ] [ ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/19 17:39 ] [ ]
目的は追突防止アピールです
三度目の正直 様>

コメント、ありがとうございます。

結局僕はあれから寝れずに
そのまま起きて洗濯と家族の昼ごはん作り、
皿洗いに洗濯物を畳んでおりました。


さて、高速でのハザードランプですが
前方の渋滞を発見した際に
「追突防止を後続車に知らせるため」
に点滅させます。

ルームミラーで後方確認しながら
ハザード点灯。
ゆっくりブレーキを開始して減速します。
後続車もハザードを点滅させたら
自分の車のハザードは消灯します。

後続車が前方の渋滞に気付けばいいわけです。
そんな動作が後ろへ伝い伝っていくんですね。


もともと誰からも教わることのない
アピール方法だったのですが、
今ではnexco高速道路株式会社も
推奨する方法となりました。

「十分か?」に付いては
これでも十分とは言えません。
2重3重のアピールをしても日本全国
色んなドライバーが混走してますので
それでも事故する時はしちゃいます。

まあ、自分は事故に遭わないための
防衛運転方法ですね。

[ 2015/07/19 14:47 ] [ ]
おっ! か~め~
おはようございます♪

明太子買えましたか?私は、明太子苦手です。でもたらこは大好きです。

私のご褒美は、ご存知 お兄ちゃん教官と卒業旅行♡
ドライブ 教習でーす。
旅行と名付けて遠出したいな。高速道路いれるかな?

高速道路の渋滞、ハザードで追突防止合図ですね。一度見たことあります。と言うより私が乗っていた車のドライバーがずっと点滅させていました。
ブレーキランプで十分とはいかないんですね。
[ 2015/07/19 12:36 ] [ ]
買っちゃいましょう(笑)
ゆきりょうママ 様>

コメント、ありがとうございます。

運転が楽しくなるグッズは
いくつあってもいいもの。

サングラスと合わせて、
買っちゃいましょう!(笑)

僕とお揃い、どうですか?(笑)

[ 2015/07/19 03:09 ] [ ]
ゆきりょうママ
booboow師匠様

いつもお世話になっています。

腕時計、とてもかっこいいです!!
アメリカ軍も使っていたなんて頼れる相棒ですね。

あー、時計も欲しくなってきました。
自分へのご褒美多すぎ笑

[ 2015/07/18 22:18 ] [ ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
カロッツェリア ND-DVR1

TAXION TX-07

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E