今度は大阪!縦列駐車ができないと運転するのは難しい? - 車の運転上達のススメ -Boolog-

テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  愛車でGO! >  今度は大阪!縦列駐車ができないと運転するのは難しい?

今度は大阪!縦列駐車ができないと運転するのは難しい?

またちょいと用事があって

今回は大阪へやってきました。




通天閣_convert_20150523172651




車で街の中をクルクル運転してきましたが、

非常に疲れた!!




やはり「慣れ」でしょうか・・・。

みんな狭い車と車の間をスルスルとすり抜けて運転している。



「互いの意思疎通」を確認する時間はあるのだろうか?

と、疑問を持ちながら見ていても うまいこと

みんな 何気に運転している・・・。



「都会の人はコワイなあ・・・」

と、思いながら運転する田舎者でした・・・。






で、街中でよく目にする路上パーキング。

結構、数も多く 「縦列駐車テクニック」を使わなければいけません。


更に交通量の多い道路なんかだと

ノロノロ縦列駐車してたら 後ろに渋滞なんかできちゃって

よけいに焦ってしまう。




縦列駐車_convert_20150523173757




とりあえずは私、こんな臆病な田舎者ですが

一応、テストドライバーの意地を見せ付け、

一発10秒以内に縦列駐車完了。


みなさんに偉そうな事ばかり言ってますので、

これくらい出来ないと呆れられちゃいますよね・・・。





さて休憩するかと、ちょっと仕事も忘れて たこやきタイム。



大阪たこやき_convert_20150523174721




「んー、いつかサイト記事と動画に

縦列駐車の方法もアップせんといかんなぁ・・・」

と、思いながら もぐもぐ うまいたこやきをほおばってました。




うん。

大阪のたこやきは、安くてうまい!

でした。


関連記事
コメントの投稿
非公開コメント


ナイス車両感覚!

マスヒロ 様〉

コメントありがとうございます。
お久し振りです。

車両感覚がバツグンに上達したとのこと。
お役に立てたようで良かったです。

集中力持続の方法。
うーん、難しいですね。
実はマスヒロさんだけでなく、
人間そのもの、長く集中力は持続できない生き物です。

これは訓練しかありませんが、
訓練というより運転経験がある程度あれば
集中力も多少持続性が向上します。

これはなぜか。
テストドライバーでも初級者は
100の技術的容量があるとすると
運転に集中するのに80程を使用しているとする。
で、残り20の余裕代を使って評価します。
運転するのに精一杯で車の特性を感じる
余裕代があまりないから疲れるってことですね。

これが、運転経験が増して技術が向上すると
運転に60程、残り40は余裕代として
評価に使えますので、同じ仕事をしても
疲れる度合いは少なくて済みます。


結局は練習して経験値を
上げるしかありませんね。

ありきたりですが、
ストレッチなどはやはり効果があります。
自分との気持ちの戦いですもんね。

自分で気持ちのスイッチを
切り替えるしかないですね。


頑張って下さい!


おお!! 大阪の人!

ゆきりょうママ 様〉

大阪の方だったんですね!

好きな時に美味しいたこ焼きが
食べれるなんてうらやましい!

リーズナブルにすぐに、あのたこ焼きが
食べれると思うと幸せですね。
間食が好きなものですので・・・。

運転は基本を抑えれば
どこでも応用が利きます。
上達して、日本全国
気持ちの良いドライブを楽しんでください!


ご無沙汰しています。
縦列駐車とは関係ないのですが、
お聞きしたいことがありまして。
以前、言っていた大型二種の教習も残す所
見極めと卒検のみとなりました。
後ろタイヤを意識する運転するようにしてから、車両感覚がバツグンに良くなりました。
たまに、仕事の運転中や教習中にちょっとした失敗をすると
そこから、集中力が切れて運転がボロボロになり修正が出来なくなる事があります。
仕事柄、休憩を取って気分転換など出来なくて
運転中、集中力が切れた時は
どのようにしてもう一度集中力を立て直せば宜しいのでしょうか?

ようこそ!!

booboow師匠様

いつもお世話になっています。
大阪に来られていたとの事、大阪のおばちゃんな私も注目の記事です。
コテコテ大阪人な私ですが、大阪市内の運転は怖いです。
人が怖いと言うより交通量も多いしその活気に圧倒されてしまいます。

転勤族の嫁としては日本全国どこでもスマートに運転出来るようになりたいです。









くみ 様>

コメントありがとうございます。

大阪などの街は常に安全確認で
目線をあちらこちらで
非常に疲れました・・・。

たこやきに癒されました・・・。


またいつか縦列駐車もアップしたいと思います。
でも、上からのアングルじゃないと
なかなか分かり難いですよね。
うーん、頑張ってみます。



大阪!いいですね☆
大阪の道は一通道路になったり、難しいとよく聞きますし、青になる前に進まないとクラクションを鳴らされるなど聞きます。
するすると抜けてく車すごいですね…
縦列を10秒で、さすがです。
さすがです!!

たこやきおいしいですよねー!
大阪は楽しい街ですが、ざわざわしていて1日観光するとどっと疲れた記憶があります。
仕事で行かれてるのですよね。
お疲れ様でございますϵ( 'Θ' )϶
最近の私・・・
こんな事言っては何ですが
何だ、このゲームは・・・。

しかし、
今、ハマってます・・・。
Cube falls

■アプリダウンロードはこちら
カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



最新記事
よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
ケンウッド DRV-610

コムテック ZDR-012

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E

動画のススメ

■プロモーションビデオ


■バック駐車/車庫入れ
・左直角バック駐車

・左バック駐車!車庫入れ!

・前向き駐車!基本

・バック時のハンドルの向き

・バック駐車のコツ

・車庫入れミラー解説

・バック駐車のミラー

・車庫入れバック駐車法1

・進撃のバック駐車法2

・マイクロバス バック駐車


■車両感覚/車幅感覚
・車両感覚 奥様スラロームStep5

・車両感覚!据切りStep4

・車両感覚 Step3

・車両感覚 Step2

・車両感覚 Step1


■ハンドルの回し方
・くねくね山道 攻略法

・ハンドル操作の使い分け

・プッシュプルハンドル

・クロスハンドル

・立体駐車場ハンドル操作

・一般道ハンドル操作


■ミッション車の運転方法
・MT車って楽しい!

・バックの時のペダル操作

・MT車ダブルクラッチの方法

・等速シフトダウンって何?

・MT車 クラッチ操作あれこれ

・MT車 山道運転

・MT車エンジンオンオフ方法

・上手なシフトチェンジ

・クラッチの仕組みと動作


■坂道発進の方法
・ヒール&トゥで坂道発進

・MT車 ハンクラ坂道発進

・MT車 PKB坂道発進


■目線の使い方
・目線の訓練じゃ!

・まっすぐ走らせるコツ


■一般道路
・独り言運転 三重県

・狭い交差点右折コツ!

・なぜUターンが上手くできないか

・交差点右折方法その1

・一般道車線変更の方法2

・一般道車線変更の方法

・カーブの曲がり方

・車線変更の方法


■高速道路
・高速事故防止運転

・車のふらつき原因は

・高速jctの苦手克服!

・高速道路運転実況2

・高速道路運転実況1

・高速道 渋滞遭遇したら

・高速の車線変更の方法


■その他の動画
・運転姿勢を確認!

・ペダルのスムーズな踏替え方法

・同時にアクセルとブレーキ

・ペダル踏み違い防止方法

・LX&LC200オフロード走行

・ハイブリッドエンジンブレーキ

・AT車エンジンブレーキ

・ライトの種類説明

・トンネル走行時のポイント

・雪道運転の基本

・危険予知運転

・セルフスタンドで給油せよ!

・運転中の突然の雨に

・一発解消!ハンドルロック



PR
▲楽天でお買い物はコチラ

▲アマゾンでお買い物はコチラ

アウトドア&スポーツ ナチュラム
▲家族、友人でキャンプ
リンク
メールフォーム
最新コメント
月別アーカイブ