テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
Yahoo!カテゴリに当サイト「車の運転上達のススメ」登録掲載中!! 皆さんのご支援、ありがとうございます!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  管理人のつぶやき >  ゴールデンウィーク、何します?

ゴールデンウィーク、何します?

もうゴールデンウィークが始まる人も

居るのではないでしょうか?



みなさんは何しますか?



色んなところへ出かける事も多いと思いますが

油断できないのは、やはり事故。





どんなに自分は気を付けていても

もらい事故ってのもありますし、防衛運転は必要です。




特に家族や友人、大切な人をパッセンジャーに座らせるなら

なおさら運転は慎重に。







僕の予定は

掃除、洗濯、車の洗車、大物ゴミ捨て、

ご飯の支度などでしょうか・・・。



あ、あとはできれば潮干狩りやいちご狩りも

家族と行けたらなぁと思ってます。

それから、youtube動画更新のために撮影も。






あとは何を思ったか、普通二種免許取得も

密かに計画中・・・。




車の運転を通して、今 出来ることを沢山やって

そして色んなところへ行きたいと思ってます。





みなさんも、このゴールデンウィーク、

どんなことがあったか教えてくださいね。







関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
参考になったら是非!!
ミティ 様〉

コメントありがとうございます。

連休初日の事故。
何ともブルーなゴールデンウィークになってしまいましたね。
ケガが無くて良かったです・・・。

しかし、これでまた一つ
防衛運転の大切さが理解出来たと思います。
自分の運転で事故に遭わない様に
その場の環境を持って行くことができます。

良い意味で周りを安全な環境に
持って行きましょう。

目線を遠くに
一手も二手も先読みのできる運転に
心掛けましょう。

応援してます!


[ 2015/05/11 20:03 ] [ ]
ゴールデンウィークに…
こんばんは、ちょくちょく覗かせてもらっていましたがお久しぶりです。
雪道運転の記事も書いていただいたのに、お礼もせずにいて申し訳ありません<(_ _*)>

この連休、なんと初日に事故に遭ってしまいました(*_*)

道路右側のお店に行きたくて、店舗前に駐車しようと右合図を出して路上で停まったら、
ちょうどバックで出始めた車がいたので、動かずに待っていたら接触されてしまったのです。。。

私はその車のほとんど真後ろにいたので、見えているかと思ったのですが、そのまますーっと下がってきて…
おかしいと気付き、警笛を鳴らさねばと思ったのですが、やはり動揺したのか警笛の位置が一瞬分からなくなり、鳴らすのも遅くなってしまいました。

今回は怪我人もなく、また相手方の保険で直していただけることになりましたが、
停まっていたから私は悪くない…というわけではなく、自分にもいろいろ出来たことがあったはずだと、反省しています。

事故を起こさないだけでなく、事故にならないよう回避する意識と技術も身につけないといけないのだと実感しました。

まずは目線!も、早速意識して乗ってみます(・o・)
長文失礼しました、また更新を楽しみにしています(*^^*)
[ 2015/05/10 23:38 ] [ ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
カロッツェリア ND-DVR1

TAXION TX-07

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E