新型車の開発で思うこと - 車の運転上達のススメ -Boolog-

テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  管理人のつぶやき >  新型車の開発で思うこと

新型車の開発で思うこと

ちょっと前から始まったある新型車の開発。


「開発」とは言っても すでに70%ほどの完成度だろうか。

フルモデルチェンジではないが、まあそれなりに大きな変化点。





トランスミッションも新しくなるので、総合的な車両特性との

相性や制御によるドライバビリティーの影響が予測されます。




test_convert_20150221050539.jpg
イメージ






今まで、現場第一線としてハンドルを握って 自分なりに頑張って来た。

自分の手の届く範囲の中で、一番になろうと頑張ってきた。


「数あるドライバーの中でも、この範囲の中では一番になってやろう」と。





しかし、もう現役引退の歳かな。


下を育てることにウェイトを置くべきではないかと思うようになった。




別に僕がテストドライバーの中でもダントツ光るものを持っている訳でもない。

でもしかし、これまで経験したノウハウは間違いなくノウハウであり、

僕のレベルでも必要と感じる人がいるならば伝授しようと考える。




来月さっそく、試乗テストがあるが 後輩に託してみた。

失敗してもいいし、むしろ失敗しろ。

でもそこから学んで、また立ち向かう。


今まで自分はそうしてきたつもり。




運転が上手くなりたい!

絶対、あいつには負けない!



小さな範囲でも目標を持つと持たないでは大違い。




後輩達にはそうなってほしい。





乗れと言われたから乗る。

取れと言われたから資格を取る。




そんなやつは僕の後を着いてこなくていい。

そこで技術伝承が途絶えるなら、仕方ない。と思う。






・・・。

すみません。

何言ってるんでしょうね。




部下育成に悩み、期待もしてる おじさんの

くだらないつぶやきだと思ってスルーして下さい。




そんなこんなで最終的には今年の夏過ぎには

みなさんのお目に掛かれる車が登場するはずですよ。




関連記事
コメントの投稿
非公開コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私、温泉も自己流

温泉おやじ 様>

コメント、ありがとうございます。

直接ご指導頂きたいなんてとんでもない!
僕こそ温泉に浸かる者、
心得をご指導頂きたいくらいです。(笑)

温泉以外にも趣味でサーキットとは驚きました。
温泉もサーキットも楽しくて気持ちいいですよね。

最近はタイムアタックはしていませんので
ブレーキングやアクセルオンのタイミングなんか
恐らく僕の方が出来てないのではと・・・。


こんな僕のレベルでも何か感じてもらえれば
幸せです。
ありがとうございます。


またいつでも遊びに来てください。
僕も温泉おやじさんのサイトに
ゆっくり浸かりに行きます!



自己流

ブログに書き込みありがとうございました。

私は温泉以外の趣味でミニサーキットをたまにですが走っています。
ブレーキングやライン取り、ステアリング操作など
ドライビングについては誰に習った事もなく完全に自己流です。
少しですがブログや動画を見させて頂いて
何事も基本が大事ってことを再認識させられました。
直接ご指導を仰ぎたいぐらいですが…(笑)
これからブログや動画をじっくり拝見させて頂いて
勉強をさせて頂きたいと思います。



ようし!着いて来い!(笑)

ゆきりょうママ 様>

コメント、ありがとうございます。

そうですね。
このサイトを訪れてちゃんと納得して
実践されている方は僕の生徒だと思ってます。
(↑ 偉そう)

でも、ホントですよ。
悩んでここに来たのなら
「僕が何とかする!」って気持ちで
いつも記事や動画を更新してます。
くだらない記事もありますが・・・。

教本やテキストだと
僕が分からないんで・・・(笑)
なので、自分の言葉で
「もし自分ならどう説明されたら分かり易いか」を
意識して記事にしてます。

悩み、ここを訪れる全ての人を
自分の生徒として必ず上達させます。

ある時は、逆にみなさんが講師となって
僕に教えて下さい。

このサイトを通じて、皆が運転上達し、
安全でニコニコなドライブができる様になって
ここを卒業して行く事を夢見てます!

一緒に頑張りましょう!!


生徒の一人のつもりです。

booboow様

ブログの記事いつも参考にさせて頂いてます。
読んでいると本当に車に関わるすべての事を大切にされている事が伝わってきますし、他のドライバーさんの為に本ブログ記事を書いておられて運転技術向上に尽くされていて凄いと思いますし助けて頂いてます。
記事を読んでいても教則本よりスッと頭に入ってきます。
先の記事コメントでテストドライバーを目指す方にも親身にコメントされてて後輩の方を大事にされてる事が伝わってきました。

今回の記事の言葉、
失敗から学ぶ、目標を持つ、この言葉は励みになります。

これからもよろしくお願いします!

カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



最新記事
よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
カロッツェリア ND-DVR1

TAXION TX-07

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E

動画のススメ

■プロモーションビデオ


■バック駐車/車庫入れ
・左直角バック駐車

・左バック駐車!車庫入れ!

・前向き駐車!基本

・バック時のハンドルの向き

・バック駐車のコツ

・車庫入れミラー解説

・バック駐車のミラー

・車庫入れバック駐車法1

・進撃のバック駐車法2

・マイクロバス バック駐車


■車両感覚/車幅感覚
・車両感覚 奥様スラロームStep5

・車両感覚!据切りStep4

・車両感覚 Step3

・車両感覚 Step2

・車両感覚 Step1


■ハンドルの回し方
・くねくね山道 攻略法

・ハンドル操作の使い分け

・プッシュプルハンドル

・クロスハンドル

・立体駐車場ハンドル操作

・一般道ハンドル操作


■ミッション車の運転方法
・バックの時のペダル操作

・MT車ダブルクラッチの方法

・等速シフトダウンって何?

・MT車 クラッチ操作あれこれ

・MT車 山道運転

・MT車エンジンオンオフ方法

・上手なシフトチェンジ

・クラッチの仕組みと動作


■坂道発進の方法
・ヒール&トゥで坂道発進

・MT車 ハンクラ坂道発進

・MT車 PKB坂道発進


■目線の使い方
・目線の訓練じゃ!

・まっすぐ走らせるコツ


■一般道路
・独り言運転 三重県

・狭い交差点右折コツ!

・なぜUターンが上手くできないか

・交差点右折方法その1

・一般道車線変更の方法2

・一般道車線変更の方法

・カーブの曲がり方

・車線変更の方法


■高速道路
・高速jctの苦手克服!

・高速道路運転実況2

・高速道路運転実況1

・高速道 渋滞遭遇したら

・高速の車線変更の方法


■その他の動画
・運転姿勢を確認!

・ペダルのスムーズな踏替え方法

・同時にアクセルとブレーキ

・ペダル踏み違い防止方法

・LX&LC200オフロード走行

・ハイブリッドエンジンブレーキ

・AT車エンジンブレーキ

・ライトの種類説明

・トンネル走行時のポイント

・雪道運転の基本

・危険予知運転

・セルフスタンドで給油せよ!

・運転中の突然の雨に

・一発解消!ハンドルロック



PR
▲楽天でお買い物はコチラ

▲アマゾンでお買い物はコチラ

アウトドア&スポーツ ナチュラム
▲家族、友人でキャンプ
リンク
メールフォーム
最新コメント
月別アーカイブ