日産セレナ ハイウェイスター S-HYBRID Vセレクション 燃費最終報告 - 車の運転上達のススメ -Boolog-

テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  車紹介 >  日産セレナ ハイウェイスター S-HYBRID Vセレクション 燃費最終報告

日産セレナ ハイウェイスター S-HYBRID Vセレクション 燃費最終報告

以前、記事にしましたが

日産セレナ ハイウェイスター S-HYBRID Vセレクションを購入し、

予想を大きく上回る最悪の燃費!!!

ってのはすでにご報告しました。

>前回記事 参照





しかし!

それでもまだ伸びるんじゃないかと

密かに期待して かれこれ2年が経過。






現在の走行距離は14,000km。

モードは常にECOモードでアイドリングストップも作動。

タイヤエア圧は標準より20kpaアップ。

エンジンオイルも定期に交換。

これまで同様、基本的にうちの嫁さんしか運転してません。








そして、結果。

今現在、一般的な街乗り実燃費は、

公称燃費15.2km/Lに対して

8.0km/L!!!




ちょっぴり上がったがそれでも最悪!!!



セレナ燃費_convert_20150118134853




この2年、どう頑張っても うちの使用法や頻度では

これが限界。



ちょっと遠出すればグングン伸びるですが、

平日の通勤程度ではこれが限界。








もう・・・いや・・・。

燃費さえ良ければ、お気に入りなのに・・・。

ハイブリッドって何だ!?

Sハイブリッドって何なんだ!!!?









こんな落ち込んでる僕を見て、嫁さんは

S-HYBRIDって、

少し ハイブリッドって事じゃない?」

と、言ってなぐさめてくれた・・・。





よけい落ち込んだ・・・。



関連記事
コメントの投稿
非公開コメント


まだまだペーペーです笑^ ^
ライセンスとか興味がありますので やってみようと思います^ ^ 競技はお金とかかかると思いますので色々難しそうですが 何事も挑戦したいです!^ ^
これからもブログ 、動画、見てますので頑張ってください! また質問とかしちゃうと思いますがお願いします!^ ^

応援してます!

taka 様>

コメント、ありがとうございます。

21歳!
これからまだまだ色んな事を吸収できる
すばらしい若さですね!

車は何でもいいので身近な競技に出るといいと思います。
僕も19歳からジムカーナとダートトライアルという
競技に出てました。(← 順位はいつも下の方・・・)

それから自分で車をいじるようになって
車両構造が自然と身に付きました。


色んな方法があると思いますが、
「好きこそ物の上手なれ」。

頑張ってくださいね!


動画も何かリクエストありましたら
いつでも連絡下さい!





お忙しい中ありがとうございます!
やはり運転だけでなく事務的と言うか他の事もやるのですね!無知過ぎてすいません^ ^
車両構造だとか部品の知識も必要ですね!
勉強していきたいと思います 走行試験の求人がありましたので 行きたくて仕方ないです笑
パソコンが凄く苦手なので少しはやれるようにしたいです まだ僕21歳なのでしっかり勉強します!! ありがとうございます^ ^

テストドライバーの仕事とは?

taka 様>

コメント、ありがとうございます。

テストドライバーにも実は色々あります。

感覚だけで毎日車に乗って評価するチームもあれば
計測器などを載せて試験走行し、パソコンでデーターを
解析したり、普段は走行とは全然違う仕事をしてるが
必要な業務になったら走行したり・・・。

基本的にF1みたいにドライバーは運転だけ、
それをメカニックに伝えてドライバーの思い通りに
車を仕立てる・・・なんて事はありません。

実際、今、僕はパソコンの時間の方が多いです。(笑)

しかし、「乗ったフィーリングを相手に伝える」ってのは
ドライバーとして基本的に必要です。
当然、車の構造も知らないと「良い悪い」だけじゃなく、
「ここの動きが○○だから、もっとこの部品を○○したらいい」
「そうすれば、○○がこの様に動いてこうなる」だとか
具体的に何がどうでどうしたいのか言えないとダメですね。

それには車両構造を知っていて、どんな時にどう動いてるか
分からないと物が言えませんよね。

あとは、パソコンは使えないとまずダメでしょうね。


色々覚えることはありますが、今できる事があるとすれば
パソコンは出来るようになっておいた方がいいですね。

運動神経(運転センス)も磨いておけば言うことなしですね。


夢は叶うと信じて頑張ってくださいね!



いきなりすいません

テストドライバーになりたいんですが、テストドライバーは車を走らせてメカニックか何かにどうであったか口で説明して1日車だけ乗る仕事ですか? パソコンだとかもテストドライバーが使うのでしょうか 。 電気領域での知識が必要と聞いたことがあります、車を走らせるだけでなく、そういった運転以外に何か難しい事をやるのでしょうか? いきなりこんな質問で申し訳ないです 。宜しければ教えていただきたいです
カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



最新記事
よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
カロッツェリア ND-DVR1

TAXION TX-07

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E

動画のススメ

■プロモーションビデオ


■バック駐車/車庫入れ
・左直角バック駐車

・左バック駐車!車庫入れ!

・前向き駐車!基本

・バック時のハンドルの向き

・バック駐車のコツ

・車庫入れミラー解説

・バック駐車のミラー

・車庫入れバック駐車法1

・進撃のバック駐車法2

・マイクロバス バック駐車


■車両感覚/車幅感覚
・車両感覚 奥様スラロームStep5

・車両感覚!据切りStep4

・車両感覚 Step3

・車両感覚 Step2

・車両感覚 Step1


■ハンドルの回し方
・くねくね山道 攻略法

・ハンドル操作の使い分け

・プッシュプルハンドル

・クロスハンドル

・立体駐車場ハンドル操作

・一般道ハンドル操作


■ミッション車の運転方法
・MT車って楽しい!

・バックの時のペダル操作

・MT車ダブルクラッチの方法

・等速シフトダウンって何?

・MT車 クラッチ操作あれこれ

・MT車 山道運転

・MT車エンジンオンオフ方法

・上手なシフトチェンジ

・クラッチの仕組みと動作


■坂道発進の方法
・ヒール&トゥで坂道発進

・MT車 ハンクラ坂道発進

・MT車 PKB坂道発進


■目線の使い方
・目線の訓練じゃ!

・まっすぐ走らせるコツ


■一般道路
・独り言運転 三重県

・狭い交差点右折コツ!

・なぜUターンが上手くできないか

・交差点右折方法その1

・一般道車線変更の方法2

・一般道車線変更の方法

・カーブの曲がり方

・車線変更の方法


■高速道路
・高速事故防止運転

・車のふらつき原因は

・高速jctの苦手克服!

・高速道路運転実況2

・高速道路運転実況1

・高速道 渋滞遭遇したら

・高速の車線変更の方法


■その他の動画
・運転姿勢を確認!

・ペダルのスムーズな踏替え方法

・同時にアクセルとブレーキ

・ペダル踏み違い防止方法

・LX&LC200オフロード走行

・ハイブリッドエンジンブレーキ

・AT車エンジンブレーキ

・ライトの種類説明

・トンネル走行時のポイント

・雪道運転の基本

・危険予知運転

・セルフスタンドで給油せよ!

・運転中の突然の雨に

・一発解消!ハンドルロック



PR
▲楽天でお買い物はコチラ

▲アマゾンでお買い物はコチラ

アウトドア&スポーツ ナチュラム
▲家族、友人でキャンプ
リンク
メールフォーム
最新コメント
月別アーカイブ