テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
Yahoo!カテゴリに当サイト「車の運転上達のススメ」登録掲載中!! 皆さんのご支援、ありがとうございます!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  管理人のつぶやき >  世界遺産 富士山に癒される

世界遺産 富士山に癒される

この一週間、ある車の試験走行で出張しておりました。



その出張でテストコースへ向かう途中、富士山を眺めた。


富士山1_convert_20141018113338


「いやー富士山はいつ見ても 美しいなあ。」

などとうっとりしていたが、

「うーん、なんかちょっと物足らない感じ・・・?」




そう、山頂付近に雪がない。



やはり富士山といえば、雪が乗っかった

裾までスーッと通った山をイメージします。



ちょっと残念だったかな。








しかし、翌日見て見ると・・・




富士山2_convert_20141018113419



「おおお!富士山だ!」


いや、きのう見たのも富士山です。




やっぱり富士山はこうでなくっちゃ。

と、ひとりうなずいていた。


どうやら昨晩、今シーズン一番の冷え込みだったそうで

一晩でイメージチェンジ。






神経を尖らせてテスト走行し、短時間運転しただけでも

かなり疲労する。

そんなときに見る富士山は、ほんとに癒される。







一週間の仕事を終え、帰るときには

また違う顔した富士山が見送ってくれた。


富士山3_convert_20141018113459



何年も前から、何度も見てるが

この美しさは変わらない世界みんなの大切な遺産ですね。




関連記事


ポチッとしてくれると嬉しいです!!
まどか 様〉

コメントありがとうございます。

意外と地味なこの世界、
分かってくれる彼女がいて彼氏は幸せですね! \(≧∇≦)/
うらやましい限りです・・・。

このサイトがこれからも まどかさんや皆さんにとって
有益な情報発信ができるように頑張りますので
応援よろしくお願いします。

またいつでも遊びに来て下さいね!



[ 2014/10/27 20:43 ] [ ]
お疲れ様です。
管理人さま、お久しぶりです。
出張お疲れ様です。
テストドライバーの仕事って、乗ればいいだけじゃなくて、多岐にわたり本当に心身共に使う仕事だと思います。体の管理も大変そうですし。。。クルマの開発のウラには、地味でしんどい仕事があること、このブログと彼氏のおかげで知りました。

これからも、お体に気をつけて、
この、タメになるブログ続けてください。私は新居の駐車場が狭くて斜面になってて苦労、してます。。
[ 2014/10/27 14:07 ] [ ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
カロッツェリア ND-DVR1

TAXION TX-07

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E