テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
Yahoo!カテゴリに当サイト「車の運転上達のススメ」登録掲載中!! 皆さんのご支援、ありがとうございます!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  管理人のつぶやき >  ドライブデートで引いた男の行動

ドライブデートで引いた男の行動

彼氏や旦那さんの運転がスマートだと、

女性から見てもうっとりするもの。(多分・・・)


今回のちょっと気になるネット記事は

デート中、「運転で見える男の本性」について。




Drive1.jpg





以下に記事を抜粋







「運転には人柄が出る」と言われる通り、

ドライブ中男性の本性を見て幻滅した…という女性は少なくありません。


みなさんは運転中の男性のどういう行動をチェックしているのでしょうか。

今回は「オトメスゴレン」女性読者を対象に、

「ドライブデートで『本性が見えた!』と引いた男性の行動」

をリサーチしました。




◆予告せずに冷暖房を極端な温度に設定する
「まさか、自分のことしか考えてない?」(20代女性)
「仮にもデートなのに…。まず『寒くない?』とか聞きなさいよ!」(30代女性)
「相手の身になって考えられないタイプなんだと思う。次はないです」(20代女性)


◆会話が聞こえないほど爆音でBGMを鳴らす
「うるさいし会話はできないし。これじゃ一緒にいる意味ないじゃん!と思う」(20代女性)


◆自分が方向音痴なだけなのに、迷った事をナビのせいにする
「自分の非を認めず責任転嫁しているのって、なんかダサい」(20代女性)


◆異常なほどの臆病者で、無意味に急ブレーキを踏む
「おちおち座っていられない。二度と乗りたくないと思ってしまう」(30代女性)


◆歩行者に対して暴言を吐いたり、すぐに舌打ちをする
「男として器が小さ過ぎでしょ。こっちまでイヤな気分になる」(20代女性)



車は部屋の延長ですから、男性もつい油断して地が出てしまうのでしょう。

ただし、初めてのデートで緊張していたり、いいところを見せようと

空回りしているケースもありますから、すぐ結論を出すのは気の毒。


「そういうの好きじゃないな~」など、冗談ぽくたしなめてみてはいかがでしょうか。

男性の反応次第で今後のお付き合いを考えても、遅くはないはずです。



(Office Ti+)より





どうでしたか?

自分に当てはまるところがありませんか。



僕は、1つ、2つ・・・

・・・。反省します・・・。



記事中の

「空回りしているケースもありますから、すぐ結論を出すのは気の毒。」

ってとこで ちょっと救われました。

(ほんの一部で、判断しないでーって感じです)





しかし、

車の運転は

車にも 同乗者にも、そして回りの人や車にも

相手の立場に立った 先の読めるドライバーが本当のプロ


ってことです。



僕が指導する際も

「車を労わって、スマートに運転できる人がホントのプロだ。」

と、訓練生には教えてますが 斯く言う僕も疑問点がありますが・・・。




「運転スタイルにドライバーの性格が出る」のは間違いありません。

これまで色んな人を指導してきて、その人の行動、考えや判断力が

運転技術に反映されてます。

なので、都度 その人に合った言い方や技術を指導しています。




でも、運転って奥が深いですね。

僕もまだまだってことです。

みなさんと一緒にレベルアップしたいと思います! (≧∇≦)/



関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
参考になったら是非!!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
カロッツェリア ND-DVR1

TAXION TX-07

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E