テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
Yahoo!カテゴリに当サイト「車の運転上達のススメ」登録掲載中!! 皆さんのご支援、ありがとうございます!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  2017年03月

狭い道での対向車とのすれ違いも怖くない!!コツとポイントで克服

「狭い道での対向車とのすれ違いに

不安があります。

何かポイントがあれば、

記事にして頂けると幸いです。」

と、読者様よりコメント。




狭い道すれ違い_convert_20170318173252






対向車とのすれ違いで

接触や事故となり、

賠償や過失割合がどうだなど

揉めたくもありませんよね。




これまでの記事や動画にも

参考となるものがあったかと思いますが

改めてコツとポイントを確認してみましょう。



ポチッとしてくれると嬉しいです!!

伊勢志摩 湯快リゾート「鳥羽彩朝楽」のいくら食べ放題を目指せ!

またまた「愛車でGO!」ですが

今回は三重県伊勢志摩の湯快リゾートグループ

鳥羽彩朝楽へいくらの食べ放題へ。




高速道路を飛ばして平日に利用。

家族と楽しみにしていた旅行です。


僕、あまりホテルのように整った所は苦手で

旅館や民宿なんかの落ち着いた感じで

露天風呂のあるような宿が大好きです。

(↑ ぜいたく)




しかし!

今回は小学校4年生の二男が

夢に見るほど熱望していた

いくらの食べ放題

に魅かれ利用してみました。




高速を安全に、

且つスピーディーに無駄なく運転して来ました。

早く到着したいけど、家族を乗せてますしね。

そんな運転の疲れも温泉で一流し。








いくら食べ放題_convert_20170312205106



いくらはうまかった・・・。






しかし、その後

食べ過ぎて気持ち悪くなった・・・。(笑)



ポチッとしてくれると嬉しいです!!

鹿児島妙見温泉「おりはし旅館」の露天風呂には癒された!!

僕の住む町からは

「愛車でGO!」って近さではありませんが

九州鹿児島は妙見温泉に行って来ました。



鹿児島空港からおよそ20分、

おりはし旅館さんにロックオン!!


20170304090138875.jpg


敷地は広く、

川沿いの静かな佇まいにある。


一番高い離れの部屋に宿泊すると

一泊50000円ほどと、かなり高額。(汗)








「ま、まぁ、温泉だけ・・・。」

って事で1000円をお支払い。



20170304090141bc5.jpg



20170304090140459.jpg



貸し切り状態で最高!!

でした!



少し濁ったサラサラした感じの上質湯。

ゆーっくり、まーったり

疲れを取る事ができました。






鹿児島、

大好きな場所となってしまいました。(笑)

皆さんも是非、愛車で

ドライブがてら立ち寄って見て下さい!



ポチッとしてくれると嬉しいです!!

鹿児島の秘湯を探せ!!

さて、

明日から鹿児島に出張します。



ルートは鹿児島で打ち合わせを終えたら

九州新幹線で福岡まで移動。

その後、

大分でこれまた大切な用があるので

それが済んだらまた福岡へ移動して

福岡空港から中部国際空港へ。



また翌週には

静岡県にドライバー訓練へ向かいます。






何だか落ち着かないな・・・。




鹿児島は初めてなので、

温泉好きな僕に取ってはワクワクです!




どなたか、オススメの

「秘湯」なんて知ってたら

是非教えて下さい!!(笑)




ポチッとしてくれると嬉しいです!!
カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
ケンウッド DRV-610

ケンウッド KNA-DR300

ユピテル DRY-mini1X

最新 人気レーダー
コムテックZERO 74V

ユピテル SCR35TD

ASSURA AR-181GA