テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
Yahoo!カテゴリに当サイト「車の運転上達のススメ」登録掲載中!! 皆さんのご支援、ありがとうございます!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  2016年07月

長年の夢「マッサージチェア」検討

運転アイテム!

ではありませんが、職業柄

ずっと車に乗るので腰や背中、

ふくらはぎのコリはそうとうなもので・・・。





昔から「いつかは欲しい」と

マッサージチェアの購入を憧れていました。


しかし、どれも高い高い・・・。

どんな安くても20万、上を見れば40万なんて

とても手が届かない。

訳の分からない機能満載で・・・。







腰だけのものやふくらはぎだけ・・・なんてのも

安くでありますが、やっぱり全身を

マッサージされたいなぁ。と。



そこで今回、たまたま目にした

チェアタイプでありながら

超激安な商品を発見!!



ポチッとしてくれると嬉しいです!!

一発解除!!車のブレーキペダルがロック!?

読者様より緊急連絡!!

「車のブレーキペダルがロックした!!」



ブレーキペダルがロック_convert_20160723155308




これはどうも

「ブレーキペダルが動かなくなった!!」

って事らしい。




じゃ、一発解除の方法!!

サイドブレーキは掛かってる?

シフトはPレンジ 又はニュートラル確認!

では、

エンジンオンしてください!!

(数十秒待つ・・・)



どう?

ペダル、元に戻りましたか?



戻りが悪いようなら

ちょっとエンジン吹かしてみて下さい。


どう?





ふー。良かった。

故障じゃないのね・・・。



では、どうしてそうなるのか

ちょっと解説しましょう。







ポチッとしてくれると嬉しいです!!

運転マナーが一番いい県!悪い県!

とあるニュースを発見。

それは・・・

「運転マナーが一番良い県と悪い県」





以下、記事をピックアップします。



ポチッとしてくれると嬉しいです!!

レクサスLXとランクル200オフロード走行 動画アップのお知らせ

新型レクサスLXとランドクルーザー200の

オフロード走行動画アップ!



オフロード運転、下手くそですが

どうぞ笑ってやって下さい。(笑)








ちょっとイメージムービーっぽく

作ってみました。




ランクル200はボロボロに・・・。

ごめんなさい・・・。



ポチッとしてくれると嬉しいです!!

凄い走破性!敵なし!レクサスLX570とランクル200 オフロード性能を実体験!

先日、ある場所で行われた

レクサスLX570とランクル200オフロード試乗会。



オフロード4_convert_20160716204749





オンロードは何度もテストしたが

オフロードはあまり経験がない・・・。


まあ、これでも一応

オフロード運転技術の初級レベルくらいはありますが。






かなり久しぶりに荒地の四駆のハンドルを握ったが

かなりエキサイティング!!


改めてランドクルーザーの性能の高さに驚きました。



一部画像でその様子を紹介。




ポチッとしてくれると嬉しいです!!
カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
ケンウッド DRV-610

ケンウッド KNA-DR300

ユピテル DRY-mini1X

最新 人気レーダー
コムテックZERO 74V

ユピテル SCR35TD

ASSURA AR-181GA