テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
Yahoo!カテゴリに当サイト「車の運転上達のススメ」登録掲載中!! 皆さんのご支援、ありがとうございます!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  2016年06月

お詫び

読者の皆様、

いつもありがとうございます。


現在、パソコンが壊れてしまい

復旧している最中です・・・。


Youtube動画がアップ出来ずにいます。

楽しみにしてくれている読者様には

大変ご迷惑お掛けしますが

暫くお待ち下さい!




OSを一から

再インストール中です・・・。(涙)



ポチッとしてくれると嬉しいです!!

夜間走行も怖くない!注意点とコツをつかめ!

夜間走行では何を調べても

・スピードを抑える

・ヘッドライトLOとHIの切り替え

・視界を良好に

ってのは、レクチャーされてます。




これは、もちろん間違いではないし

知識として必ず必要なポイントです。



夜間走行コツ_convert_20160618112138




でも、知ってるだけじゃ

なかなか上手くならないし事故も怖い。

結局は怖いから

ポイントも忘れてたり速度も上げれないし

操作は全部「急」なものになる。




「これで夜間も完璧!事故もなし!」

ってわけにはいきませんが

このサイト読者様の為だけに

違う視点からレクチャーします!!


ポチッとしてくれると嬉しいです!!

静岡県のホテル、中国人に占領?

先週、

静岡県のあるホテルに宿泊。



ホテルは中国人観光客の方でいっぱい。

駐車場には大型観光バス4台。


ホテルは僕ら以外、全部中国の方ではないか

と思うほど。



周りから聞こえてくる会話も

全部中国語。

ロビーもエレベーターも周囲のお店も。





まあ、とりあえずご飯でも・・・と、

近くにあるラーメン屋さんに行くことに。



当然、そこも中国人ばかりで、

「ここは、中国 日本省か?」ってな感じ。



店員のおじさんも僕らに

「ノー!味はグッドね!!」

とか片言の英語で対応される始末。



僕ら
「いや、僕達 日本人だから日本語でいいよ」

店員のおじさん
「オー!オーケー!!」




「・・・。」

このおじさん、飲んでやがる・・・。




中国人のマナーについて

最近ニュースでよく見ます。

今回見ていて 、

比較的マナーは良かったのではと。




いや、待てよ・・・。


パンツはいたまま

お風呂に入ってたな・・・。(笑)





「郷に入っては郷に従え」

私達も恥ずかしくない様、人を言う前に

自分の襟を正さないといけませんね。




ポチッとしてくれると嬉しいです!!

簡単!一発!直角バック駐車の極意!!(大型駐車場篇)

さて、

バック駐車応用篇。

今回は基本、

入れやすい様に初めに頭を振らない

直角駐車の場合

を説明。





サクッと説明しますので

サクッと覚えて下さいね。

そして、

実際にトライしてみて

下さい。




「んー、なるほどね。」

なんて発見があると思いますよ。




では、レクチャー開始ですっ!!




ポチッとしてくれると嬉しいです!!

簡単!一発!バック駐車の極意!!(後篇)

今や車庫入れやバック駐車に関して

自動運転なるものが出ておりますが、

そんな車を持っていない人は

自力で練習して技能向上させましょう。(笑)





さて、いよいよ「バック駐車の極意」

後篇でございます。


今回は

これまでの基本を抑えた上で

自分の家や

いつもの駐車場で使える

テクニックを伝授します。




バック駐車に関しては

これまでの記事を全て読んでもらえれば

ほとんどのケースに対応できるかと思います。





「あとは何が足りないか」

と、なれば経験のみです!

こればかりは

自分で鍛えてもらわないと

何ともなりません!(笑)



しかし、

このサイトの読者様は

間違いなく上達の近道ができてる


と確信してます。


頑張りましょう!!

では、早速スタート!!



ポチッとしてくれると嬉しいです!!
カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
ケンウッド DRV-610

ケンウッド KNA-DR300

ユピテル DRY-mini1X

最新 人気レーダー
コムテックZERO 74V

ユピテル SCR35TD

ASSURA AR-181GA