テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
Yahoo!カテゴリに当サイト「車の運転上達のススメ」登録掲載中!! 皆さんのご支援、ありがとうございます!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  2016年04月

テストドライブ in 北海道より帰還!!

約一週間のテスト走行を終えて

帰ってまいりました。



いや、ちょっとナメてました・・・。

寒いっ!!

むちゃくちゃ寒いっっ!!



朝の最低気温は未だ氷点下だし、

昼間の最高気温も3度なんて日も・・・。



ポチッとしてくれると嬉しいです!!

テストドライブ in 北海道

今週は北海道へ

テストドライブに来ております。

今回は5台ほどの車を持ち込んで

性能テスト&技能維持向上。



実は私、雪の無い北海道は初めて。

その分、最高速度も上がりますし

久し振りの200km/hオーバーのハンドルを握る。




北海道のこのサイトの読者様と

会えるといいなあなんて思ってます。(笑)



ポチッとしてくれると嬉しいです!!

質問!!なぜ「バック駐車」をするんですか?

「バックの方が小回りが利くから!」

「車の構造上、その方が楽だから!」



なぜバック駐車をするのかについて

面白い質問と回答の記事を見つけた。



んー、これについて

そもそもの素朴な疑問を

持っている人もいるようで

みんなの色んな意見もあって

なかなか面白い。


このサイトの読者様はどう感じますか?




■最近の人はなぜ
バック駐車をするんですか?

(Yahoo 知恵袋より)

走って来てそのままの方向で駐車スペースに



ポチッとしてくれると嬉しいです!!

超!運転初心者も安心!!車両感覚訓練動画アップのお知らせ!!

車両感覚を身に付ける!

YouTube動画Step4アップしました!




ハンドルを一杯まで切って進む状況って

普段の運転の中には

あまり無いんですよ。


ハンドル最大操舵角で動く

車の動きを体に叩き込む!!


ポチッとしてくれると嬉しいです!!

ドラレコ販売急増!事故の記録映像は裁判で証拠採用へ!SNSへの投稿も!

ロシアに隕石が落下した時も

自動車暴走事故も

その瞬間を録画していたのは

ドライブレコーダー(ドラレコ)だった。


ポチッとしてくれると嬉しいです!!
カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
ケンウッド DRV-610

ケンウッド KNA-DR300

ユピテル DRY-mini1X

最新 人気レーダー
コムテックZERO 74V

ユピテル SCR35TD

ASSURA AR-181GA