テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
Yahoo!カテゴリに当サイト「車の運転上達のススメ」登録掲載中!! 皆さんのご支援、ありがとうございます!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  パソコン編

任天堂ゲーム機Wiiを車載にしてみた Part2

いよいよ家庭用ゲーム機Wiiを

車にセットします。

セット前の準備は前回記事を

参照してね。





では、

まずはディスプレイを取り付け。


ディスプレイセット_convert_20161112170839


ヘッドレストに固定する治具も

同梱されていて、取り付けも簡単。

5分で完了。




で、

Wii本体を設置する助手席シート下は

こんな感じ。



ポチッとしてくれると嬉しいです!!

任天堂ゲーム機Wiiを車載にしてみた Part1

今や新しいゲーム機が続々登場し、

古いゲーム機は忘れられていく・・・。


うちにも任天堂ゲーム機Wii初代が

片隅に眠っている。


wii車載0_convert_20161030100715



そんな家庭用ゲーム機を車に設置すれば

長距離ドライブなんかの子供たちの

暇つぶしに有効ではないかと

Wii車載をトライしてみた。


ポチッとしてくれると嬉しいです!!

そろそろ買い替え・・・?

車の話でなくてすみません・・・(笑)

僕のパソコン、結構重症でして

これまでも実はだましだまし使ってました。




もう10年くらい前になるかな?

Gateway MX6217j ノートパソコン。



しかも、OSはいまだにXPを使用。

いやぁ、色んなソフトもサポート対象外が

多くなってきていて、一度こんな状態になると

なかなか復旧できない・・・。


「新しいの買えよ」って感じですよね・・。(笑)





いや、ちょっと前に買ったんですよ。

「奥さん用」を僕のおこずかいで・・・。(笑)



なので、

自分はこれでガマン。



YouTube動画、まだちょっと

かかりそうだなぁ・・・。(涙)



皆さん、

ホントにご迷惑おかけしてます・・・。

どうか見捨てず

長い目でおつきあいお願いします・・・。



ポチッとしてくれると嬉しいです!!

お詫び

読者の皆様、

いつもありがとうございます。


現在、パソコンが壊れてしまい

復旧している最中です・・・。


Youtube動画がアップ出来ずにいます。

楽しみにしてくれている読者様には

大変ご迷惑お掛けしますが

暫くお待ち下さい!




OSを一から

再インストール中です・・・。(涙)



ポチッとしてくれると嬉しいです!!

Search Protectなる悪質不要プログラムを一発で削除して感動!!

「Search Protect」という悪質なプログラムが

一発で削除出来て感動しております。

その手法を忘れない為にも

備忘録として残しておこうと思います。

今回は車の運転に関係ない記事となりますが

ご容赦ください。








ある時、パソコンのタスクバーに

見慣れないマークが・・・。



「ん?エクスプローラー・・・?」

いや、でも何か色が違うし・・・。

SearchProtect.png







ちょっと調べてみると

「あ、あくしつプログラム・・・?」

「これは大変だ!」

と思い、早速アンインストール方法を検索。




色々と出てくるが自分のケースに当てはまる

対処法がなかなか見つからない。

方法をまとめてみると・・・


①タスクマネージャーを起動(Ctrl+Alt+Del)して
SPRunner.exe
cltmng.exe
CltMngSvc.exe
cltmng.exe
cltmng.exe
を強制終了。

②コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から、
「SearchProtect」 というプログラムをアンインストール。

③C:\Program Files\SearchProtect\bin・・・の中にある
「uninstall.exe」 を実行。

④アンイストール支援ソフトを使う。

⑤PCをセーフモードで立ち上げて、あれこれ・・・。

⑥復元ロールバックを実行


・・・などなど、これら方法を色々試してみましたが

自分の症状に対する処置方法が見つからない。

セーフモードもよく分からんし、ロールバックも

あまり元へ戻られても困る・・・。


タスクマネージャーやCドライブ内に上記の実行ファイルは見当たらないし、

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」にも

検索掛けても それらしいものは入っていない・・・。







結局、結論は③の「アンイストール支援ソフトを使う」で

解決に至りましたが「インストールする」と言う行為で

更に悪化しても困るし・・・。



いよいよ手が無くなったので、仕方なく③の方法に頼ったわけですが、

どうせダウンロードするなら間違いなさそうなソフトで・・・

と言うことでGoogleのオススメする

「ソフトウェア削除ツール ベータ版」を試してみた。




GeekUninstallerやNortonの削除ツールもありましたが

一応、googleなどの有名どこで実行すれば大丈夫かと・・・。







で、その「Google Chromeソフトウェア削除ツール ベータ版」

ダウンロード。

「software_removal_tool.exe」というツールがダウンロードされます。



software_removal_tool.png


このexeファイルを実行すると・・・

「不審なプログラムが4件見つかりました」のコメント。

で、更に「今すぐ削除」を実行すると・・・


無事、消去!駆逐完了!!


タスクバーからも常駐が消えて無事復元できました。



フリーソフトをダウンロードすると、この悪質ソフトが

同梱されている場合が多いとありましたが、

自分はダウンロードした記憶がありません。



何かのタイミングで入り込んだんでしょうね・・・。

コワイな・・・。







まあ、何か、あれこれ方法があったが

とりあえず僕はこれで一発でいけました。


これがまた、困った方の参考になれば幸いです。

「Google Chromeソフトウェア削除ツール ベータ版」


ポチッとしてくれると嬉しいです!!
カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

最新 売れ筋Dレコーダー
ケンウッド DRV-610

ケンウッド KNA-DR300

ユピテル DRY-mini1X

最新 人気レーダー
コムテックZERO 74V

ユピテル SCR35TD

ASSURA AR-181GA