テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
Yahoo!カテゴリに当サイト「車の運転上達のススメ」登録掲載中!! 皆さんのご支援、ありがとうございます!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  運転アイテム

タイヤに吹き付けるだけでスタッドレス?「タイヤグリップ ブラックアイスプロテクション」

使ってないけど紹介します!

タイヤに吹き付けるだけで

スタッドレスになるスプレー!!




君の名は・・・

タイヤグリップ ブラックアイス。


20170221225740b69.jpg


紙に吹き付けてみると

松ヤニみたいに茶色くて

強力な水糊って感じ。



吹き付け直後は意外と

サラサラしてて乾いてくると

粘付きが出てくる・・・。





ホントに効くんだろうか・・・。





「使ってないなら記事にするな」

なんて言われそうですが、

まぁ、

こんな商品もあるよって事で・・・。(笑)



突然の雪で暫定的に使うには

多少有効かも知れませんね。




使った事ある方!!

コメントお待ちしてます・・・。(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加
参考になったら是非!!

長年の夢「マッサージチェア」検討

運転アイテム!

ではありませんが、職業柄

ずっと車に乗るので腰や背中、

ふくらはぎのコリはそうとうなもので・・・。





昔から「いつかは欲しい」と

マッサージチェアの購入を憧れていました。


しかし、どれも高い高い・・・。

どんな安くても20万、上を見れば40万なんて

とても手が届かない。

訳の分からない機能満載で・・・。







腰だけのものやふくらはぎだけ・・・なんてのも

安くでありますが、やっぱり全身を

マッサージされたいなぁ。と。



そこで今回、たまたま目にした

チェアタイプでありながら

超激安な商品を発見!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
参考になったら是非!!

自分にごほうび!運転に最適 TIMEX腕時計 キャンパーブラック文字盤 T41711

読者様が「自分へのごほうびにサングラス」と

コメント頂いたのに対し、

「僕も何かほしいな・・・」と、前から気になっていた

腕時計の購入を決意!!!





運転するのに重い腕時計だと気になって

ハンドルが早く回せない・・・。



そこで、

「もっと軽くて

多少のキズや汚れも気にならない!」


なんて時計はないかと最終的に辿りついたのがコレ。






[タイメックス]TIMEX腕時計 キャンパーブラック文字盤

カーキナイロンストラップ T41711 [正規輸入品]です。







アマゾンネット購入を利用して4000円で入手。


大きな梱包で届いて中を開けると・・・中はちっちゃい。

当たり前ですね・・・。腕時計だもん・・・。


timex1_convert_20150718161338.jpg



しかし、安い割にはなかなか高品質がアピールされている。


timex2_convert_20150718161745.jpg

timex3_convert_20150718162530.jpg




軽い!

非常に軽い!


小型で18gと軽量、家庭防水と最低限の機能が備えられており、

黒地の文字盤に白い表示、シンプルで見やすく

ミリタリー的デザインは非常に好感が持てます。





timex6_convert_20150718170434.jpg



それもそのはず、

アメリカ軍で採用されていた安価なモデルの復刻版らしい。





しかし、外周りのケース部分はプラスティックなので、

作りはちょっとチープでおもちゃみたいだが

これなら運転に支障はなさそう。


ケースの直径も34mmと小型なので

腕の細めの僕にもなかなかフィット。



安い、軽い、小柄

ってのが気に入りました。



女性にもカジュアルな感じで、

装着すればオシャレではないでしょうか。



timex5_convert_20150718162622.jpg




これならクロスハンドルを早めに操作しても

障害にならず、気にせず楽に運転できそうです。

釣りをやる人やアウトドア、クルマいじりをするにも

ちょうど良さそう。



気になる人はチェックしてみて下さい。

>TIMEX腕時計 T41711をチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加
参考になったら是非!!
カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
カロッツェリア ND-DVR1

TAXION TX-07

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E