テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
Yahoo!カテゴリに当サイト「車の運転上達のススメ」登録掲載中!! 皆さんのご支援、ありがとうございます!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  >  管理人のつぶやき

ワイルド・スピードはやめましょう

先日公開となった車の映画

「ワイルド・スピード ICE BREAK」。


ワイスピの名車がキャラ化や無料LINEスタンプ配信

など人気のある映画のようです。

実は僕、観た事ないんですが・・・。(汗)






しかし、これは映画の世界。

日本に住むみなさんは

ワイルドなスピードを出すのはやめましょう。(笑)






ゴールデンウィークの連休に入った方も

いるのではないでしょうか?


車で長距離運転する機会が増えると思いますが

安全運転に徹しましょう。




僕の知人で

かなりワイルドスピードな人が居ますが、

この連休で高知県まで出かけるそうです。



本当に「ワイルドスピード クラッシュブレイク」

とならないよう祈ります。(笑)

ホント、高速道路、危ないからね。



ポチッとしてくれると嬉しいです!!

「Yahoo!カテゴリ運転」人気No1!!ありがとうございます!!

当サイト、皆様のおかげを持ちまして

Yahoo!カテゴリに登録させて頂きました。



かれこれ半年ほど経過しましたが

車>運転カテゴリに於いて

人気ナンバー1を維持できております!!


■Yahoo!カテゴリ「運転」人気No1!!






正直、このサイトがこれほど成長するとは

思ってもいませんでした。


当サイトは月間40000PVとまだまだ

大手サイト様にはかないませんが、

読者様の半数以上が女性の方という

特にママさんドライバーに評価頂いているようです。



これも皆さんのご支援あっての結果だと

感謝しております。


これからも初心者目線、女性目線も重視した

分かり易いサイト運営に心掛けますので

どうぞ宜しくお願い致します!!



あっ、もちろん

中級、上級者の方も是非遊びに来て下さいね!

■Yahoo!カテゴリ「運転」人気No1!!


ポチッとしてくれると嬉しいです!!

鹿児島の秘湯を探せ!!

さて、

明日から鹿児島に出張します。



ルートは鹿児島で打ち合わせを終えたら

九州新幹線で福岡まで移動。

その後、

大分でこれまた大切な用があるので

それが済んだらまた福岡へ移動して

福岡空港から中部国際空港へ。



また翌週には

静岡県にドライバー訓練へ向かいます。






何だか落ち着かないな・・・。




鹿児島は初めてなので、

温泉好きな僕に取ってはワクワクです!




どなたか、オススメの

「秘湯」なんて知ってたら

是非教えて下さい!!(笑)




ポチッとしてくれると嬉しいです!!

雨の運転訓練

いやぁ、寒いです。

雨の静岡。




久しぶりにウェットのサーキットコースを

70%程のスキルで走行しましたが、

下りのヘアピンを

ブレーキを残して進入すると恐い!!




「それじゃ70%じゃないじゃん」

なんて言われそうですが・・・。(笑)


まぁ、それだけ

僕のレベルも大したことなかった

って事です・・・。(涙)




訓練者には偉そうな事言っても

納得させられるスキルが無ければ

ダメですよね・・・。




反省して、

レベル維持に努めます!!



ポチッとしてくれると嬉しいです!!

5年振りのワイパーゴム交換

日々、車に携わっているくせに

意外とずぼらな私・・・。





5年振りかな。

いよいよ

拭き残しがひどくなって来たので

ワイパーゴムを交換。



二つ合わせて総額千円也。

お店に頼むと工賃掛かるので

自分で交換。





昔の若い頃は

自分で油脂類の交換や

ミッション載せ換え、アブソーバ交換に

セッティング等やってましたが

今ではオイル交換どころか

車の清掃すら怠る始末・・・。





久しぶりのクリアな視界に

感動する僕でした・・・。(笑)



さて、

来週はまたまた訓練で静岡出張。

なかなかブログと動画が

更新出来ずにいてごめんなさい。




Uターンとドライビングポジションの

動画作成、もう少し待ってて下さいね!



ポチッとしてくれると嬉しいです!!
カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

booboowを支援する
モチベーションアップ!!
お願いします。(笑)

>ほしいものリスト
最新 売れ筋Dレコーダー
カロッツェリア ND-DVR1

TAXION TX-07

ユピテル DRY-WIFIV3c

最新 人気レーダー
コムテックZERO 702V

コムテックZERO 602V

セルスターASSURA VA-810E