テストドライバー指導員が、運転がうまくなりたい!という人のお手伝い。車の豆知識や運転技術をわかりやすく解説!!
運転上達サイトへようこそ!!  動画や記事が満足しましたら FaceBookシェア、お願いします!!
車の運転上達のススメ -Boolog- TOP  > 

ドライブって楽しい!!四国松山城へGO!!

夏休みも残りわずか。

みなさんも色んな所へ

お出かけしたのではないでしょうか?




さて、

僕は今回、四国は愛媛県松山市にある

松山城へお出かけしました。


松山城1_convert_20160822161946




いや、実は僕、

お城なんて全く興味の無い人ですが

家族の急な進路変更によって急遽行く事に。



まずは近くの駐車場を探そう。

えーっとえーっと・・・・。


うおっ!! 狭っ!!

佐賀県唐津市呼子イカ 「こんなうまいイカフライがあるなんて!」

今、世間はSMAP解散や高校野球で

賑わっておりますが、

僕は今回、休みを頂いて

佐賀県唐津市に呼子活きイカを食べにドライブ。


海を右手に見ながらハンドルを握る。

乗ってるみんなの頭がフラフラしないように

慎重に操舵。

これ、ワインディング走行の基本ですよ。








今回は海沿いに佇む

「松屋」さんにおじゃましました。


唐津松屋2_convert_20160817102953



店内には水槽があって

最近のスポーツカーって・・・

数日前にあるスポーツカーの

試作車のハンドルを握る機会があって

乗った訳ですが、何かもうすごい・・・。



アクセル全開にすると

後方から低めの排気音がグオーッ!!

とか言ってものすごい勢いで加速する。



ブレーキも微妙なタッチに応答し、

車の重さを感じさせない。





ちょっと前まではワイヤーの摺動や

エアやオイルの圧力のフリクションさえも

絶妙な感覚となって感じれていたが

最近、どれも電子制御されており、

自分で運転している感がない。






んーーー。

こんな ばかっ速い車、

一般道でいるんだろうか・・・?




確かに速いし、軽快なハンドリングではあるが

「楽しいか?」と言われると

僕はこの車、あまり感じられなかった。




値段設定もかなり高く

超お金持ちが買うんだろうな・・・

なんて考えながら運転。




つまらない話でごめんなさい。

何だかボヤいてみました・・・。

暑さで疲れてるのかな・・・。




んー、

求められる楽しい車か・・・。

売れればいいのかって話ですよね・・・。


カテゴリからさがす

当サイト人気の記事!
プロフィール


温泉が好きな
テストドライバー指導員。
超!超!初心者から
やや高度な運転技術まで
幅広く指導。

パパさんや運転苦手なママさん
にも分かり易く説明します。

質問があったら気軽に
コメントくださいね。

リンクフリー。 当サイトの記事の無断転載は ご遠慮ください。


お役立ち情報サイト!


BingoCars ランキングバナー



よかったらアンケート

最新 チャイルドシート
takata04-i fix

国交省アセスメント
安全評価「優」取得!!
大事な乳幼児を守る!!
最新 売れ筋Dレコーダー
ケンウッド DRV-610

ケンウッド KNA-DR300

ユピテル DRY-mini1X

最新 人気レーダー
コムテックZERO 74V

ユピテル SCR35TD

ASSURA AR-181GA